はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

特にネタもない平和な花金(花の金曜日)

Perfumeブログの更新もだいぶ落ちてきたんで、ボクもそれにつられて落としてます。
ってのはウソですww
しかしメロンブログの更新頻度はすごいねー、落ちないねー。
最近のホットキーワードは「モツ鍋」とか。
うーん、、「真夏の夜に鍋パーティー」(S.H.R.〜セクシーヒーローレヴォリューション〜/SEX MACHINEGUNS)ですかw飛んで火に入るナイスガイだな!!


ってか台風が近づいているみたいね。おかげで「予報は全部明日は傘マーク雨」みたいで。日・月と名古屋ではハロコンが行われるのにね。中止とかだったら切ないなあ。。なので名古屋行かれる人は「るてるてずうぼ」でも作ってがんばって祈ってください。
http://www.apbank-ecoreso.jp/07/weather/fla_news.html
明日のap bankの初日は台風4号で中止が決まったみたいね。大丈夫かなハロコン。。野外じゃないから大丈夫だと思うけど。。メンバーは早めに名古屋入りするのかな。


あ、そうそう、今週は℃-uteのシングル買ったよ。

めぐる恋の季節

めぐる恋の季節

勢いあるねこの曲。でも、、それだけ、、なんだよな。。聴き終えた後の感想は。。それ以上の感覚ってか、これまでのように、こちらが「うわー!やられたー!!」というような、アッと驚く衝撃のようなものは感じなかった。
「軽い」んだよね。全体的に。同じダイチ作品の「即 抱きしめて」よりも全然軽い感じ。まあその軽い感じを狙っていて、それがこの曲の良いところなのかも知れないけどさ。。


先日リリースされたBerryz工房の「告白の噴水広場」も一週間はヘビロテで聴いてたけど、やはりどうしても馴染めないってか絶賛は出来ないっぽいし。。(まあカップリングの「青春大通り」が良かったからまだいいけど)
℃-uteBerryzという、今のハロプロの中で楽曲面においては信頼している2つのユニットの新曲が、今回は自分の中でガツンと来てないのがなんともかんとも。。
これが自分の中でのハロプロ離れ、、とかだったらヤだなあ。。
8月のアルバムには期待してますよ!してますから!!頼むよおっさん!!!


まあそんなネガティブなアレで終わるのもなんなんで、最期に個人的に話を。



・・・この先の土曜のコンサが軒並みアウトになりました。。



・・・マジで笑えねぇ・・・


行くつもりでいたのにアウト確定なのは
●7月21日「LIVE FACTORY 721」@ZEPP TOKYO
●8月4日 RIJF2007@ひたちなか 
●8月25日 「夏焼雅の聖誕祭」ことBerryz工房『ウェルカム!Berryz宮殿』@大阪
(自動的に前日8月24日の「10年記念隊@名古屋」もアウト)
このあたり。



ファクトリーのライブは、出演者がクロマニヨンズZAZEN BOYSThe BirthdayKEMURI等のとてつもない豪華メンバー。
当然チケ争奪が激しくなっていた中、幸運にもぴあの先行で奇跡的に当選してすごく楽しみにしてたのに・・・ホント運が無い・・・
いったい「新生・ザゼンボーイズ」を見られるのはいつになるんだろう・・・(予定では8月末のAXでのワンマン) 
そしてBirthdayとクロマニヨンズのライブは今年結局まだ一回も見れてない・・この2バンドとも秋のワンマンまでお預けだな。。はぁ。。



00年の第1回以来毎年参戦してるRIJFも、今年は結局行けるのは5日の日曜日だけ。
まあ今年は「3日通して行く」ことは以前から厳しいなとは思ってたけど、やっぱり行けないのが確定。。
そしてこれも前に言ったかも知れないけど、チケをまだ取ってないのです。。もしかしたら複数日行ける可能性も僅かながらあったからさ。。。で、慌てて取ろうとしても、一般発売日はとっくに過ぎているので予定販売枚数もとっくに終了してる。。オクなど見ても現状かなり厳しい。。。まあ多少血を流しても取りますけどね。
例年と違って泊まらないから宿代はかからないし、3日通し券じゃないから絶対的単価は安いわけだし、多少の血は痛くない。。そう考えて自分で自分を納得させている。
ってか今年はその日しかないわけだからなんとかしないことにはどうにもならんですたい!


ベリに関しては、19日の中野は押さえてあるからライブが見れないわけじゃないんだけど、それでもやっぱ25日は「雅聖誕祭」ってことで通常とは違う特殊な空気になるだろうし、そんな空気の中でいつものライブでは鉄仮面な雅ちゃんがどうなるのかすげー興味あったんだけど。。わざわざ大阪まで18きっぷで行こうと思ってたんだけどな。。
ツアーの開幕@座間も8月11日の土曜日ってことでそれも厳しそう。。。まあここはまだ分からないので行けたら行きたいけど。。あとは20日の火曜の静岡ももしかしたら行けるかも。。


今年の夏は厳しいなあ。。