はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

このところ近くのレンタル屋によく行く

この前のTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブDVDだったり、更新としては書かなかったけど「秘境駅」というタイトルの旅モノ(キワモノw)DVDだったり、映画「バベル」と同じ監督さんの作品である「21g」だったり、数年に一回は借りて見ているくらい大好きな作品「ユージュアル・サスペクツ」だったり、最近ちょこちょこ借りて見てます。
今日は2005年に横浜アリーナで行われた「ハッスルマニア」をレンタル。

ハッスルマニア2005 [DVD]

ハッスルマニア2005 [DVD]

店内ブラブラしてたらなぜだか急に目に留まって、パッケージ見たら中央に高田総統和泉元彌が。そういえば「空中元彌チョップ」ってワイドショーの映像なんかでチラッと見ただけで、鈴木健想との試合を通しては見たことはなかった。なんか急激にその試合を見たくなって衝動的に借りてみた。
で、今まで見てた。
4時間。ボリュームたっぷりでした。目が痛い。。
内容は「ハッスルマニア」以前の数試合も収録されていたので、初めて見ても流れがしっかりと理解できた。
ハッスルはこれまで新聞なんかで知ってる程度できちんと見たことはなかったけど、こうして見るとおもしろいね。
あまりにバカバカしくてwいやこれいい意味で。だって途中何回も吹いたよ。格闘技見て吹くってこれまであまり経験したこと無いからさ。
高田や小川をはじめ川田や長州など、学生時代に好きだったレスラーたちがインリンとかHGとか芸能人と絡んでこういう姿を魅せてくれる。まさか天龍に藤原組長ジャガー横田デビル雅美まで出てるとは思わなかったもんなあ。
もちろん真剣な格闘技も好きだけど、ここまで砕けた「ファイティング・オペラ」を見せられると痛快でした。ここまで吹っ切ってくれるとこっちも突っ込みようが無いもんな。大谷の棒読み演技とかおもしろかった。今度一回ハッスル見に行こうかな、とマジで思ったよ。