はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

録画したオールスター見ながら更新

昨日のオールスターはセの豪華投手リレーが見事でした。
やっぱドーム見に行けばよかったわ。。
球児のストレートはTVで見てもすごいなあ。


そして本日、第2戦はフルスタでの試合。
地元・仙台での開催だけに組織票云々言われたけど、こうして楽天の選手がスタメンに6人もいるスコアボードを見てなんとも言えない気持ちになった。
先発・田中将大は緊張や力みがあったものの初回は三者凡退。ほとんどストレート一本。小笠原の時の球速153kmなんてシーズン中でもないんじゃない?
しかし2回に打ち込まれ6失点。。。
ゲスト解説で来てた野村監督と降板後に会話をしたのだが、今日のマー君は自分の直球がセの強打者相手にどこまで通用するのか試してたみたいだね。でも現状ではやはり直球だけでは抑えきれなかった。
かねがねノムさんも言ってたが「オールスターは勉強の場」であり、今回「ストレートは球速だけじゃない」ことを学んだようで、その発言をした直後に「エライッ!」とノムさんが言ったシーンが印象的。打ち込まれたのはイーグルスファンとしては残念だけど、この経験は近いうちに活きると思うな。まだまだ18歳なんで、努力次第でこれからさらにストレートに磨きはかかっていくでしょう。
それよりも雨のため最後まで試合が出来なかった(8回表攻撃中雨天コールド)のは残念。おかげでウチの福盛は2試合とも登板がありませんでした・・・
それにしても山崎武司のホームランは豪快だった。見ていて痛快だった。ちゃっかり山崎は「ガリバー賞」も貰ってるしね。てっきりこの賞はラミレスになるのかなと思ってただけに。。


さぁ、火曜からは後半戦のスタート。
セは巨人・中日・横浜、パはロッテ・ハム・ソフバンの三つ巴の状態?
セは一時は巨人が独走すると思いきやここにきて失速気味、、立て直せるか。。そして安定感のある中日はやはり最有力。そして好調・横浜は98年以来の奇跡を起こせるか。阪神・ヤクルト・広島はもうちょっと苦しいか。
パはハムが交流戦首位の勢いをどこまで持続できるか。今年もなんだかんだで上位にいるロッテ、優勝候補のソフバンがどこまで巻き返すか。連続Aクラス入りがかかる西武はどこまで追い上げるか。そして我が楽天は最下位に落ちることなくシーズンを終えられるか・・・オリックスもじわじわ迫ってきている。。最下位争いも熾烈な闘いになりそう。
期待のマー君は今後何勝することができるか。山崎武司はホームランキングを獲得できるか。
後半戦も楽しみです。
球場観戦は26日・木曜の西武VS東北楽天グッドウィル)からを予定してます。