はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

久々にバトン

モ。さんから「後藤真希で」ってお題でバトンが回ってきたのでやってみます。
ホントはミクシィでやるもんなんだろうけど、ボクの主戦場はこっちなんでw
なので一部の質問は自分の都合で変えちゃいましたw
ってかバトンとか久々だなー。
考え込んでもアレなのでシンプルに。



★今回のお題【後藤真希

あ、ども。。おひさしぶりです。。


★【後藤真希】との出会い
もちろんというか99年9月の「LOVEマシーン」の時。
本当に最初の出会いは日テレの音楽番組「FUN」に娘。がゲストで出た時。
ちょうどその日その時、ボクは「盛岡駅前のカプセルホテル」で偶然その番組を見てました。これマジ話。
ファーストインプレッションはご多分に漏れず「金髪????」って類の驚きが混じった軽い衝撃。
最初は「推す」とかそういう感じではなかった。
そもそも当時はまだオレ、ヲタじゃなかったしw


★【後藤真希】で一番感動したこと
うーん、、、、なんだろな。。感動ねぇ。。
やっぱ「04年にハワイで2ショットポラ撮った瞬間」かな。
部屋に通されて白いTシャツ姿で座ってるごっちんを見たときの緊張感、自分の数cm隣にごっちんが座って一緒にファインダーを覗いてる違和感、撮り終わった後の脱力感、ポラが浮かび上がってきた時の何とも言えない悦び。
小田和正じゃないけど、それはもう言葉にできない。。
ライブでは「2004年6月27日の仙台サンプラザ夜公演(真金色に塗っちゃえ!ファイナル)」か「2004年10月10日の川口リリア夜公演(あゝ真希の調べ)」あたりがすごく印象に強く残ってますね。パフォーマンスも良かったし、彼女の口から吐き出される「言葉」も良かったし、もうとにかくすごいモノを見せ付けられた感じ。感動して泣く、ってそうそうないと思うよ。


★私にとっての【後藤真希
13歳の時から見続けてるけどホントいろんな顔を見せてくれる謎多き人。
ハローのライブでここまでアツイライブを見せてくれる人がいるんだ、とボクに思わせてくれた人。
ボクを「ハロプロファン」から「ハロプロ依存症」「ハロプロライブジャンキー」にしてくれた人。
ボクにハワイに行くきっかけをくれた人。
そしてこのはてなでブログを書くきっかけをくれた人。
自分では「昔の女」とは思ってないです。
今でも大切な人であることには変わりないです。
あんま説得力無いかもしれないけど・・・


★これからの【後藤真希】に期待すること
期待というか、ごっちんが笑顔でリラックスしながら活動してくれれば。
もうそろそろ22歳だし、なにがあっても驚きません。
彼女の未来がステキな人生であることを願ってる。
ライブがあるんだったら余程のことがない限り行きます。スタイルや構成、それに自分のスタンスも昔とは違うかもしれないけど、それでもやはり彼女のライブをしている姿が最高に好きだから。


★次に回す10人(【指定】付きで)
まあバトン回す相手も特にいないので落としておきます。
拾いたい人は拾ってくれれば。
と思ったけど【 】を指定してないと拾うに拾えないわな。。
じゃあここでストップで。。


ちなみにもう一つバトンあるんだけど、それはもうちょっとあとで。(だって長いんらもんアレw