はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

朝井!朝井!!

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20070801689/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20070801687/
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20070801688/
朝井秀樹投手がプロ入り6年目での初完封。
スコアも「1−0」とノムさん曰く「オレの理想とする試合」で勝利。
今年はシーズン序盤から調子は良かったけど、ロッテ打線を3安打に抑えての完封は見事。
先週グッドウィルに観戦に行った時に先発したのだが、制球は悪く直球もカーブもキレが無かった。
しかし今日は1四球3安打、直球は走りカーブも面白いように決まってた。
PL学園で今江と同期の6年目の24歳。まだまだ進化は見込めるし、今後は岩隈・田中・一場と並び楽天投手陣を牽引していってほしいね。
ノムさんの言葉。
「力がないと、1対0の完封は出来ない」
この言葉が心強い。

ノムさんがアタマナデナデしてるw