はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日はZEPP仙台で、、

Berryz宮殿」が行われます。
ってことで現地の仙台人以外にも、関東や北陸から知り合いが数名参戦しますw
ライブハウスでのベリコンは05年6月のZEPP TOKYO以来、2年以上ぶりになるんだね。
あの時はZEPPの最前で見てたけど、圧力はハンパなかったなあ。
ライブハウスって言うとメロンコンがすぐ思い浮かぶけど、ベリコンとメロンコンではやはり空気が違った。メロンのほうが一体感があるんだよね。
そうは言っても、2年前のZEPPは初単独ライブの時だったし、Berryzも客どうこうよりもまずは自分自身で必死で余裕なんて無かったでしょう。
さて、あれから時間が経ち、どうなるのか。
この2年間で多くのライブを重ね、また先輩たちのライブを実際に見て勉強することで、彼女たちにいろいろと変化は出てきてるんじゃないかな。
茉麻が「ホールとライブハウスの違い」なんて口にするなんて、その典型だと思うけど。
(まあ、見るほうのヲタに変化がなければそんなに変わらないかも知れないけど・・・)
それだけに明日のライブは楽しみですわ。


まあね、そうは言っても自分は関東にいて身内からのレポ待ちなんですがねw