はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日は恵比寿

そんな仙台を蹴って*1でも参加するのは、恵比寿リキッドで行われるイベント「DEVILOCK2」!
一ヶ月前に示唆してたけど。。
メンツは
The Birthday
ストレイテナー
MO’SOME TONEBENDER
の3組と、自分にとっては非常に激アツなメンツです。


まずは4月の野音ワンマン以来の久々のモーサム!!
それ以後のライブでは新曲がいくつか披露されていたらしいが、自分はライブ行ってなかったのでこれまで聴くチャンスが無かった。
ようやくウワサの新曲たちを聴ける!
10月には早くもアルバムが発売されるらしいので、明日はそこからも何曲かやるのかな。
どんな曲なのかとても楽しみ!もちろん昔の名曲も楽しみ!!
9月23日のAXでのワンマンを前に、久々にライブハウスでのモーサムライブを味わってきます。


そしてバースデイ。
先日のフジ721でのライブに行けなかったから、こちらは昨年11月のワンマン以来のライブ。
721はスカパーで見てたけど、画面で見ててもカッコイイバンドだなあと改めて思った。
チバは年を重ねるごとに声に渋みと説得力が増している。
あとはバースデイも9月にアルバム出るので、そこからの選曲を楽しみだな。
秋のワンマンはいまだに東京でのアナウンスが無いので(おそらく追加であるとは思うんだけど・・・)、明日に全力投球しないとな。


テナーもこれを機にライブをしっかりじっくり見たい。
前に見たのは2年前の同じ8月末に行われた名古屋でのイベントかな。。あの時も帰りのバスを気にして落ち着いて見れなかった覚えがある。。。
「トラベリングガーゴイル」とか「メロディックストーム」とか「バーサーカーチューン」あたりをやってくれたら嬉しいっすね。


明日は火曜で各種フラゲ物があるから昼間はタワレコでも寄ってみるかな。

*1:別に「蹴った」ワケではないですよ。ただ昼間に用事があるので18時に仙台は無理なんです・・・