はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

前田智徳 史上36人目の2000本安打達成!

日付は一日ずれたけど、広島東洋カープの前田選手が2000本安打を達成。
自分は幸運にも、今年の5月にファイターズの田中幸雄選手の2000本を球場で見届けることができたわけだけど、この日の広島市民球場の雰囲気もすごかったんだろうなあ。テレビからでも熱気のようなものが伝わってきました。
そんな中、満塁の場面に見事なタイムリーで記録を達成。。
まるで優勝したかのような盛り上がりを見せてました。
やはり生え抜きの選手がホームの球場で大記録を達成すると言うのはいいですね。
その選手が長年愛されているんだなあ、というのがストレートに伝わってくるから。
カープファンだけでなく野球ファンなら「前田といえばアキレス腱」と言うのをすぐに連想してしまいますが、そのような選手生命の大怪我・危機・苦難を乗り越えての記録達成。頭が下がるし、記録達成には心から拍手を送りたいです。
試合後のインタビューでは男泣き。それにもらい泣きしそうだった。
バットマン前田智徳、彼のバッティングフォームとスイングの美しさはボクも大好きです。
これからもケガに気をつけてもらい、少しでも長く彼のプレーを見たいです。
カープも久しく上位から遠ざかっているだけに、何とか前田選手の現役中にもう一度見せ場を作って欲しいとも思います。