はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

楽天、5安打完封負け…

武田勝に7回2安打と完璧に抑えられた。
これで2試合連続完封負け。。実に25イニング無得点とか。。
岩隈も7回2失点と踏ん張ったんだけどなあ。金子誠と森本にやられた。
最終回には草野・山崎の連打でマイケルから無死一・二塁のチャンスを作るも、ホセが併殺打、リックも凡退で終戦
ホセはエラーもしたし全体通してブレーキだった。
8回に試験登板した林恩宇の内容が良かったのは今後(来年)に向けて明るい材料か。バスはともかくドミンゴも正直来年はきついだろうから。


今さらだけどファイターズの守備力・投手力は高いですね。あのセンターラインは鉄壁だわ。
今年はこのままファイターズが1位通過しそうな雰囲気が強くなってきた。
セリーグの中日もそうだけど、守りがしっかりしてるチームはやはり強いや。
ウチも二遊間の安定感はあるし、今日みたいに中堅に牧田が入れば強固なセンターラインは作れるんだけどね。あとは牧田の打撃力が上がればな。。


明日の予告先発ダルビッシュ田中将大
田中幸雄の引退セレモニーもあるみたいだし、今日よりは観客は集まりそう。
イーグルサイドから考えると、先発がダルってことで明日も得点できる可能性は低そう・・・ヘタしたら3試合連続完封負けも有り得るな・・・
それでも見に行きますけどね(笑


それと今日は大阪ではローズが42号ホームランを放ち、41本から数字を伸ばすことができない山崎武司は一歩リードされてしまった。
とか言ってたらローズは股関節痛で登録抹消されるみたいで今シーズンはもうプレーしないんだってね。ってことは山崎が残り13試合で1本ホームラン打てば、打点と本塁打の「2冠」を獲るってことか。
もちろん山崎に本塁打王を獲ってもらいたいんだけど、熾烈な争いがこういう形で終わってしまうのは残念といえば残念。。
ローズが抜けることで山崎からプレッシャー・硬さが取れてくれれば良いのだが、逆にモチベーションが下がってしまわないか、という心配もある。まあベテランだから平気だとは思うけど。。