はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ようやく届いた

本日アマゾンよりBerryz工房ライブ写真集が到着。
もちろん早速見た。

各メンバーのセルフショットが大半を占めていて、最後のほうにライブショットがセトリ順に「一曲一ページ」ずつ。
セルフショットはほとんどがバックステージやオフショットで、それがプリクラ風にページに所狭しと配置されている。リハ風景だったり、自然体で遊んでたり、オバカポーズしてたり、打ち上げ風景だったり、ご当地のウマそうなメシ食ってたり、中には新幹線や飛行機の中で撮ったのもある。(所々に写ってる「メガネ梨沙子」が破壊力があって非常に◎!w)
そんなのをただ見てるだけで、なぜか心がとても和むんだよなあ。みんなホントに仲いいんだなぁ、メンバーにとっても楽しいツアーだったんだろうなあ、ってのが伝わってくるからさ。だから見てるこちらも楽しい気持ちになれるんだろうね。桃子も思ってた以上にみんなと絡んで写ってたのもホッとしたw
ただ友理奈のページだけ「味噌煮込みうどん」が写ってなかったこと、これだけが唯一残念かな。。
この本を見終えて、久々に自分がBerryz工房が好きなんだなってのを確認できたんで良かったです。(なんだそれw)
あとは11月末までにスペシャルブックレットも忘れずに申し込まないといけませんね。

この全員が一列になって手を挙げてる表紙の構図は毎回一緒なんだけど、やっぱこれが最高で最強なんだろうなあ。さっき試しに4冊並べてみたら結構グッと来るものがあった。4冊中2冊は8人時代のものだしねぇ。。