はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

しゅごキャラ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara/
我らがBuono!さんが主題歌を担当してるってことで、とりあえず第一回目の放送を見た。
もちろん原作は少女マンガだし、フツーは20代男性が録画してまで見るもんじゃないとは思うけどさ・・・
、、、や、結構フツーに面白かったんですけど!!w
ってかストーリーの続きが気になるんだけどw
これなら「きらりんレボリューション」より見続けられる自信があるよw
主人公のあむちゃんは「クール&スパイシー」というぶっ飛んでる表現をされてる小学五年生なわけですけど、先日のインタビューで雅が「原作を読んだとき、わたし、主人公の日奈森あむちゃんと似てるなと思ったんです」と発言していたように、たしかに主人公のあむちゃんを雅と置き換えると余計に楽しめるかもね。たしかに途中から「あー雅っぽい!雅に見えてきた!!」とか思ったしw
個人的にはあむちゃんの家族がすげえオッパッピーなのが最高ですw
ってことでとりあえず飽きるまでは録画を続けて毎週見るつもりですw



オープニングの「こころのたまご」

(関係ないけど「こころのたまご」の歌詞にある「ナリタイアタシ」ってのが最初「ナリタタイシン」にマジで見えたw)
エンディングの「ホントのじぶん

最初に音源だけ聴いたときはパッとしない曲だと思ったけど、こうしてアニメのエンディングとして使われるとイメージがガラッと変わるね。歌詞もアニメの内容とリンクしてるし、これはアニソンとしてはいい出来なのでは?すでにオレは結構気に入ってるんだけど。ってか少女向けアニメなのに「ロクデナシ」とか「バカヤロ」とか「コノヤロ」とか歌詞で表示されると確かにロックやなw
まあでも実際こうしてアニメのテーマソングとして使われたからには、きらりちゃんのようにスマッシュヒットしてほしいな。もしそうなったらBuono!の三人は少女たちから絶大な人気を得ることでしょうしね。そしてその影響がBerryz℃-uteに還元される可能性は大きいだろうしね。ってことでいろいろ込みで期待大!