はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

チャットモンチーの2ndアルバム買ったよ

ってかまずはジャケ見て吹いたwいい意味でナメとるなw

生命力

生命力

通して聴いてみた。
1枚目のほうがファーストインパクトはあったかな。ってか前作は「東京ハチミツオーケストラ」が(もっと言うとそのイントロが)自分の中では強烈過ぎたから。この曲で一気にガツンと持ってかれたから。だから最初はそう感じたんだろうと思う。あとは収録曲の半分近くが先行シングルなどで耳にしたことがあったことも、新鮮味がイマイチ足りなかった要因かもね。でも今作も聴いてくうちに良さに気付いていきそう。

http://natalie.mu/news/show/id/3904
それと歌詞に掲載ミスがあったという珍現象が起きたようで。確かに「真夜中遊園地」の歌詞の最後が抜けてるわ。
チェック不足ってことでキューンに送れば交換してくれるみたいだけど、めんどくさいからいいやw