はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

本日の購入ブツ

ホントのじぶん

ホントのじぶん

ホントのじぶん」は聴けば聴くほど元気が出てくる。すごく効力のあるポジティブソング。桃子パートの「わかるぅ〜」も相変わらず彼女らしいあざとさが出ててステキw これカラオケで歌ったら気持ちいいだろうね。「いぇい!いぇいぇい!」っていう合いの手も入れやすそうだしw
「こころのたまご」は初めてフルで聞いたけど、こんな展開&アレンジなんだな。これまでアニメのオープニングで聴いてた1分半ver.とはイメージがまた違う。ほどよい軽さが気持ちいい。
去年のきらりちゃんの2枚の時もそうだけど、最初にアニソンだと決め付けてしまっていた曲が実はすげーいい曲なんだよね。ってか松浦のアルバムやなっちの曲なんかもそうだけど、最近は非つんく作のほうが好きな曲が多いかもしんない。
もちろんつんく作品にはこれまでとてもお世話になってるし、それ以上にたくさん愛せる曲があるのも事実なんだけど、つんくじゃ作れない作品・出せない魅力ってのもあるわけだし。
そのへんは型にはめるんじゃなくて、軽い気持ちで使い分けていけばいいんじゃないでしょうか。少なくとも今の段階ではBuono!はオレの中で大成功。シングルデイリーでも3位と好発進したのも嬉しいね。
やー、しかしこの2曲は是非とも正月ワンダで聴きたいわー。ってことで頼むぜUFAさん!w



Real

Real

気になってた8ottoは結局購入しちゃいましたw
いいっすね。これいいわ。最近は元からファンだった既存のバンドの曲ばかり聴いてたけど、久々に新しい血が自分の中に入ってきた感じ。
サウンドの質感がなんとなく昔の(「BUZZ SONGS」あたりの)DRAGON ASHっぽいかなと思ったり、ボーカルのローテンションな感じはSUPARCARのナカコーっぽいかなとも思ったり。や、この2バンドとは全然違うんだけどね(どっちだよw)
まーようは自分が好きな類の音だなってことです。
いらっしゃいオットー!w
こうなると次はライブが見たいやね。12月のリキッド、都合つくかなあ。。


つーか数が多いから小さい画像でしか載せないけど、↓のあたりのCDだって買ってから日が経ってないのでまだ聴き込んでる最中だしさ。。
C.O.W.(CHECK OUT WORLD) 生命力 ダブル レインボウ
How to use SEXY TEARDROP(初回限定盤)(DVD付) CAVE PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)
都会っ子 純情 息を重ねましょう Oblivion With Bells
んでもって来月(ってか日付変わってもう今月だけど)にはBerryzときらりちゃんのシングルも出るし、BOOM BOOM SATELLITESのアルバムも出るんだよなあ。忙しいわ。。



ほんでもって最後に。アマゾンからこちらも届いた。

今からビール片手に見るとします。
ライブで最後に見てからもう2ヶ月以上が過ぎるのかー。