はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MUSIC JAPAN公録

↑の宣言通り1時間ほどヲタカラをしてから渋谷へ。ちなみに今日はごっちんとベリと℃-uteが中心(どうでもいいですよw
MUSIC JAPAN」は初観覧。
ってか会場のNHKホールに入るのも初です。
今日は2階の後列通路席でまったりと見てました。
19:30に始まり、21時までの約90分で13組のゲストが登場。*1
ハロヲタもちらほらとはいたが、この日は圧倒的にアウェー。女性が9割くらい占めてたんじゃないかな。そんな中ヲタT着てヲタ芸かます痛いヲタも数人いたけどなw
ラルクファンのお姉様方を筆頭にw-indsやムックあたりが人気あったかな。とにかくラルクん時の女性の歓声はすさまじいものがありました。耳をつんざくとはまさにあれ。今でも耳がキーンとしてるわ。あの瞬間は何デシベル出てたんだ?w
この日のゲストでBuono!以外で期待してたのはラルク。なにせ生で見るのは03年の夏のワンマン@代々木以来だかんね。でも久々に見たけど最近の曲さっぱり知らなかったわ。。「READY STEADY GO」は分かったけど。。
とにかく今日の音は最悪に近かった。届かないし響かない。まあ公録ってことで色々と落としてたんだろうけどね。。まあしょうがない。ってかさ、てっきり司会は関根麻里ちゃんがやると思ったら違うのな。変な冴えないNHKの男アナウンサーでした。期待して損したわー!w
目当てのBuono!の登場は、ラルク→ミヒマルGTに続き3組目。
司会に紹介され、下手から3人が登場し「ホントのじぶん」をワンハーフ歌う。おそらくリップシンクじゃなくちゃんと歌ってた(と思う)。
でもこのアウェーの空間の中でやはり緊張してたのか、途中で桃子の眼がおぼつかなかったり、雅の声が上ずったりしてるシーンがスクリーンで確認できた。
でもそんな中、愛理だけは安定感があったなあ。さすがだなあエースは。愛理になら沢村賞あげてもいいわw
歌い終わると客席に手を振りながら退場。結局出番はこれだけ。なので実質3分弱くらいのステージでした。
ってかラルクだけは4曲歌ったけど、他のアーティストは全て1曲のみ。
トークがあったのもAKB48のみ。それ以外の11組は歌い終わったらすぐに引っ込むスタイル。
その間にセットチェンジしてまた次のアーティストが、、って感じでかなり慌しいものでした。
でもって、特に気になる曲やアーティストはいませんでした。まあフェスじゃないしね。。
それに番組観覧は何回か行ってるけど、昔からあんま得意じゃない。今回も結局変に疲れた。
「じゃあ行くなよ!」って話ですが、そこはまあ今回はBuono!が出るって事でw
ヲク見たらこの観覧の当選ハガキが2万とか付いてたけど、そこまでは出すのは絶対ムリ。



そんな感じで明日はBuono!の「ホントのじぶん」のフラゲ日です!!
同発組としては、この日のゲストのAKBやjealkbにムック、それにミスチルGLAYなどとかなり厳しいメンツが揃ってる。ベボベELTウルフルズもいる。
でもせっかくのBuono!のデビューシングルだけにやっぱ少しでも売れてほしいね。
きらりちゃんのようにアニメファンへの期待もあるけど、まずはベリヲタ℃-uteヲタも買え!!ってことで。よろしくどうぞ。
曲はすごくいいよ!!

ホントのじぶん(限定盤)

ホントのじぶん(限定盤)

*1:この日の出演者で覚えているのは、Buono!AKB48、w-inds、ミヒマルGT、ラルク大塚愛、FLOW、中孝介、tomboyソニン大沢あかねのユニット)、jealkb(ロンブー淳のバンド)、ムック