はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

マー君、パリーグ新人王決定!!

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20071120245/
168票を集め、5票の岸(西武)に大差をつけての新人王獲得。
岸とは勝ち負けで同じだったからもう少し接戦になると思ったんだけどね。
パの高卒新人の新人王は、ドラフト制後では86年の清原(西武)と99年の松坂(西武)の二人しかいないとか。
やー、すごい新人だったわ。
一年間ローテを守ってくれて11勝7敗。奪三振数はリーグ2位。
彼のおかげで4位になったと言っても過言じゃないよね。
来年も2年目のジンクスなんて気にせず活躍を願ってます。
でも松坂も清原も2年目のジンクスなんてほとんど無かったもんな。
本当の大物にはそんな言葉は意味ないんだろう。