はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

セレクション・コレクション

最近行ったコンサのチケが机に散乱してた(主にハロプロ系)ので、さっきまでそれをファイルに入れたりして整理していた。
ボクは昔から参加したライブのチケ(半券)を保存しておくタイプなんですよ。
そんでもってたまにファイルをばっと眺める。そうするといろいろと浸れるんだな。
まあ理解されにくい感覚。ちょっとアブナイ趣味かもしれんがw


今年のハローのコンサ参戦も先日のアコなちコンで終了。
12月にもメロンや裕ちゃんのライブはあるんだけど、今年はちょっと厳しいかな。。
なので今年の参戦数は27公演。
やー、昔より減ったなあ。(05年は60公演、06年は38公演)
ベリの単独コンだって8公演だけだったもんなあ。
まあ数が年々激減してるのは個人的事情で仕方ないんだけどね。
それでもチケを眺めてると今年も思い出に残るライブばかりでしたよ。
昔より数が少ない分、集中してステージを見れるようになったかもしれないです。
まあ別に昔がライブをテキトーに見てたわけでは無いんだけどさ。
でも昔はほとんど昼夜参加してたし、特に後藤・安倍・松浦あたりのライブは「ツアー期間中複数公演参加」が自分にとっては当たり前のことだったからねえ。
やはり何回か「次に繋がるライブ」とかいう意味合いで見てた公演はあったと思うな。。
ちなみに今秋はというと、上記3人のソロツアー参戦は各1公演ずつでした。
でも3人ともすばらしいライブを見せてくれたと思います。
3人だけじゃなく、各アーティストとも心に残るライブを見せてくれました。
そんなわけで今年も楽しかったよ。
足を運ぶ回数が減ったからって、興味がなくなったとかそんなんじゃないからさ。
来年は今年以上にライブ参加が減ると思うけど、それでも愛情はあまり変わらないじゃないかなと思う。
早めに今年を軽く振り返ったところで、とりあえず来年は1月3日のハロコン・ワンダコンからスタートの予定。それまでしばし休みます。(バスツアーとベリイベは置いといてw)