はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

バスツアー初日。

●8時東京駅集合
今回は単独参加なのがちょっと寂しいなあ。
集合場所は3月と同じく鍛治橋駐車場。この場所は有楽町から行ったほうが早いことを前回学んだので、今回は迷うことなく到着。相変わらずヲタでいっぱい。ここからは9号車から19号車までが発車するみたいだ。今回の参加者も前回と同じくらいになるのかな。特にすることないのでさっさとバスに乗車。けっこう広い。席は残念ながら後方の窓側。前回は前方でオイシイ思いをしたのになぁwそして集合してたバスの中で一番最後に出発。でもってなぜか隣の座席にヲタがいないwこれはラッキーなのかアンラッキーなのかw
●9:30ごろヒントが出る
初日:ポラ→グッズ販売→夜イベント
二日目:朝イベント→ライブ→握手会
流れやボリュームは春とほぼ同じ感じと知る。ただライブは「夜イベント」じゃなくて、翌日の朝イベントの後に別枠でやるみたい(しかもライブ会場と朝イベント会場は違う)。この時に宿が「富士」ってあったので、まあそのへんなんでしょうと悟る。
●談合坂SA
ここで90分も待ちとかwなにすりゃいいんだよ!w出発遅らせてくださいよwあとこの時のSAの光景が最高に最悪。数百人のヲタに乗っ取られている異様で悲惨なw
●12時に富士急ハイランド到着して写真撮影
一般人たくさんいたw(アタリマエですw)。今回も半日は8ショット撮影で潰れる。しかし天気はいいし、暖かいし、紅葉や富士山はキレイだ。
●14時ポラ終了
このポラ待ちの緊張感ってたまらない。特に「順番が近づいてきてBerryzの声が聞こえてくる→Berryzの姿を確認する」、このあたりがたまらないwそれまでひたすたヲタと並んでいたことを一瞬で忘れさせてくれる。Berryzの7人が視界に入った瞬間に一気に脳内沸騰。近くで見るみんなはかわいいよぉぉぉ。御姿を拝見してから自分の番までは1分くらい(?)あるので、ほんの少しは冷静になれる。よく見ると友理奈千奈美あたりはやや飽きてたかなwでもここまで延々とヲタ相手に笑顔作ってきてるんだよね。大変だよね。まーさの笑顔にはいつも通り癒されるなあ。そしてバスツアーの時の雅ちゃんはまたしても美し過ぎる!とか考えてるうちに、いよいよ自分の順番。ポーズを指定して「処刑場w」まで歩いていく。するともうここからは(歩く先にいる)梨沙子佐紀ちゃんしか目に飛び込んでこない!やべー!サンタ風衣装の梨沙子がかわいすぎる!!ポーズは3月のときと同じく「指差し」。撮影が終わり席を立ち、去り際の梨沙子の笑顔に魂抜かれそうになった。。。抜かれてもいい。。や、むしろ抜いてください。。。そして佐紀ちゃんともアイコンタクトして挨拶。このあたりの記憶は曖昧です。。でも桃子は相変わらず声出してたな。
ちなみに並びは
熊    須    徳
清          桃
菅     俺     雅
って感じでした。今回はポラじゃないんだってこの時初めて知った。
その後は明日のライブ座席の抽選。なんと5列!!マジか!!!
そして隣の体育館っぽいホールでグッズを購入。買ったのは写真を数枚とリーズナブルなバッグ。この会場で夜のイベントをやることが判明。この時はグッズ売場になってたけど、すでにステージにはマイクが7本置いてあったからね。

見にくいけど熊井ちゃんのマイク。「2 熊」って書いてあった。「1」は梨沙子。ってことは上手から年齢順なんだろうなと予測が付く。
富士急ハイランドで遊ぶ
バスの集合時間までまだ90分あったから、せっかくだからドドンパかフジヤマに乗ろうと思った。「ベリイベ」と言えば「コースター」だからねwいつもは「よみうりランド」の「バンディット」だけど、今回はFUJIYAMAをチョイス。
いやー快適だったね!!
フジヤマに乗るの7年ぶりぐらいになるけど、やっぱすげーわ!さすがは「キングオブコースター」だわ!高いし、速いし、ひねられるし、スリル満点!これは1000円の価値あったわ。ホント楽しかった。

ちなみに場内を歩いてたら、TBSで日曜昼に放送されてる「噂の東京マガジン」の「やってTRY」のロケが行われてた。晒されるのヤだからあまり近づかなかったけどwでもって場内にはいつものデレシンコスプレオッサンもいたw集合時間が近づいたのでバスに戻ろうとしたら、ようやく大阪組が到着してた。これから撮影だそうな。。いったいあの子らは何時間撮影やってるんだ・・・

●16時ホテル着
河口湖湖畔の小さいホテル。部屋は「2人+1人+1人+1人」の5人部屋。同部屋の人がいい人で良かった。前回はヲタ仲間と行ったので関係なかったのだが、今回は一人参加だったのでここがかなり心配だった。これで濃いぃキモい人とだったらどうしようかと思ってたからなwまあ根元は同じベリヲタなわけだし、ベリが好きだからここまで高い金出してきてるわけだからねw30分くらいくつろいでメシ。前回よりゴージャス度はそ〜と〜落ちるけど、種類が豊富だったので満腹にはなった。メニューはというと、ほうとうや肉野菜炒めや刺身や煮物など。前回はBuono!みたいに写真に取って上げたけど、今回は忘れてたw

●夜イベント
18時に出発。河口湖の夜は寒かった・・・バスの中で夜イベの列決め。クジで引いた番号が整理番号。オレは「1」・・・つまり最前決定です。。。奇跡だ。。運使ったなあ。。
会場は予想通り先ほどのグッズ売場。バスごとに上手から29号車・・・一番下手に1号車となっており、それぞれ整理番号順にタテに並んで「体育座り」wなんだよ体育座りってwwまあ後ろの人のこと考えれば当然なのかな。でもずっと座ってるとケツが冷たくなったw
そして19時過ぎにメンバー登場。順番は予想通り上手から梨沙子、、、下手に佐紀ちゃん。服は私服っぽい感じで◎でした。でもってさっきのクジで最前を引いたオイラは佐紀ちゃん「0ズレ」ごちそうさまでしたw
ここから「ひと足早いクリスマスParty」と題して80分のイベントがスタート。
内容は

・「ゆき」を歌う
・ダーツゲーム
・大抽選会
・「ジングルベル」を歌う

細かい部分は詳しくレポってるサイトを探してくださいw
メーンはダーツゲーム。的が赤・緑・白で色分けされおり、当たった色のくじを引く。赤と緑はなんらかのチャレンジ、白だとヲタをステージに上げてベリメンと対決。ベリに勝てばなんとその場でツーショット撮影!!という大盤振る舞いでした。そしてこれを2周行う。
梨沙子→カード対決でヲタに勝利(ミラクルだった)
友理奈→ヒモ引き対決でヲタに勝利(ミラクルが2連続で起きたw)
雅→早口言葉(言葉忘れたw)
茉麻→桃子のモノマネ(定番の桃子走り)
千奈美→セクシーポーズ(ややグデグデw)
桃子→セクシーポーズ(ややグデグデw)
佐紀ちゃん梨沙子のモノマネ(一緒にやる梨沙子がキャワw)
梨沙子→ショップ店員のモノマネ(すげえカワイイw「私買いますか?」を言わせる茉麻w)
友理奈→カード対決でまたもヲタに勝利(KY友理奈w)
雅→セクシーポーズ(3秒間しっかりとやりきる。かわいいですねw)
茉麻千奈美のモノマネ(グデグデw千奈美が土下座したw)
千奈美→猿のモノマネ(超グデグデw今日は千奈美のダメな部分がたくさん見れたよw)
桃子→佐紀ちゃんのモノマネ(楽屋で熱唱してる所。桃子にしてはフツーw)
佐紀ちゃん→なぞなぞ対決でヲタに勝利(キャプテンまでか!w)
こんな感じ。対決したヲタはただ前で晒されただけwでも間近でメンバー見れて良かったねwでももっと客をいじってくれよBerryz!w
抽選会はもちろん当たるわけも無く。。。20/1100とかだかんねえ。。せめて1/29のクジ、つまりバスに乗ってる人全員に、何らかの景品が当たるようにすればいいのに。もちろんしょぼい景品でいいから。こっちは「Berryzがウチラの当たりクジを引いてくれた!」っていう感激が欲しいんだからさあ。
でも佐紀ちゃんが去り際に
川´・_・`川<また明日ね〜
って言ってくれたのには今回も感動しましたね。この瞬間が「バスツアーに来て良かったぁぁ」と思わせてくれる瞬間ですね。
写真は会場に置いてあった、メンバーが飾り付けをしたらしいクリスマスツリー。

●帰宿
寒空の中10分歩いてコンビニに行き酒を購入。スーパー寒いが星はきれい。そして前回は入れなかった温泉に入る。そのままヲタトークしながら酒をちびちび。普段絡まないヲタをヲタトークするのも新鮮で面白かった。エルダに行かない人はやっぱ多いんだなー。
ビール3本くらいで2時ごろ寝オチ。