はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

バスツアー二日目

●6時起床
イベント優先とはいえ朝が早い・・・朝イベが8時からってすげえよな。。
●6時半 朝メシ
では「食いしんBuono!」風にw

12月2日!おはようございます!はんぞーです!
今日はボクが泊まったホテルの朝食を紹介します!
和食です!ひじきがおいしかったです!
でも前夜の酒が軽く残ってて白米は少し残しちゃいましたぁ(はあと
ボリューム・豪華さも3月の時のホテルのほうが上でしたね〜
あの時はバイキングでステーキも出てすごかったですもん!
でもね!今回は温泉に入れたので良かったです!素肌ピチピチ!
(前回は二日酔いで入れなかったんですぅ・・・)
それじゃテンション↑↑で二日目も行ってきます!

オレにはこれが精一杯w


●朝イベ

今日も朝から寒い!!そして朝8時からBerryzと会えるのはバスツアーだけ!ww今回はバス集合写真は無いみたい。その代わりの朝イベなのかな。会場は昨日と同じ体育館。朝早くてもベリメンは元気だったかな。あ、一部頭が回ってない人もいたけどw誰とは言わんwまあぶっちゃけ朝イベは最遠方からの観戦だったのでよく見えなかったのが正直な話。。。そう昨日最前の人は今日は一番後ろに回されたのです。でもまあ納得ですけどね。公平でいいんじゃないかな。衣装は全員昨日と違った(これで同じでも引くかw)。友理奈のポンチョ?がかわいかった。桃子もネクタイぽいのしてたのがかわいくて良かったですね。
イベの内容は、昨夜「宿題」として渡された「富士急ハイランド&Berryzクイズ」の答え合わせと、古今東西ゲームを3回やって終わり。事前に回収したヲタからの質問に答えるコーナーもあると思ったがここではまだやらない。
クイズは富士急ハイランドに関することが6問と、7人のパーソナルクイズ(5択問題)各2問、合わせて20問。全問正解でお菓子がもらえるんだが、パーソナルクイズがマニアックすぎる!例えば千奈美。「最近深爪した指は?」なんて知るかよ!ww(答えは親指だってw)
あと雅ちゃん。「好きな梅の種類は?」で「梅田えりか」という答えに客から大ブーイング殺到w確かにこりゃブーイング起きるわwそりゃねぇよ雅ちゃんwちなみに全問正解者は数人いたみたいだけど、不正しようと思えばできるしね。全問正解しても「富士急のお菓子」てwあと千奈美、中三なんだから「武田信玄」くらい読んでくれよ。「たけだ・・・のぶ・・・」て詰まりながら言う上に間違えるなんてw有り得ないくらいアフォだってwヤバいってw
古今東西のお題はクリスマス、お正月、冬、の3つ。ベリが古今東西すると高確率でグデグデになるけど、今日も危なかったwってかグデグデだったw(特にやっぱ雅がキーマンw)負けた人は最後にバスガイドのモノマネをするという罰ゲームが有り。シチュエーションは「富士山と富士急ハイランドを紹介する」というもの。佐紀ちゃん、桃子、まーさの3人がそれなりにやりきりました。桃子は(ベリヲタなら容易に想像できるような)相変わらずのウザかわいいバスガイドになりきりw佐紀ちゃんの「富士急ハイランドにはドドンパ〜、フジヤマ〜、その他諸々〜」という紹介もウケたw
イベの終わりのMCでは次のライブの前フリとして「今までにない組み合わせで歌う」「久しぶりに歌う曲がある」「クリスマスっぽい曲を歌う」みたいなことを言ってのけた。すげえ楽しみが増した。イベ後はまたもやフリータイムが90分くらいあったけど、眠いのでまっすぐバスに戻る。ちなみに会場出る所ではまだグッズを一生懸命売ってたw

●バス移動してまかいの牧場に寄り道
朝霧高原まかいの牧場」にて昼メシ。ここはかつて雅と梨沙子が牛の乳を搾りに来た牧場みたいですね。つまりは「ヲタ聖地」。それを知ったのは帰宅してから・・・そしてこのメシの時にこの後のライブ会場が「富士宮市民文化会館」と知る。そもそも富士宮って山梨じゃなくね?w
ってか牧場の入口で渡された「昼メシ」が「仕出し弁当とパックのお茶」てwwでも弁当はフツーにおいしかった。宿のメシよりは(ry

そして平和な牧場が一転して1000人のヲタで占拠されるという、とても悲惨な光景が目の前に広がってましたw牧場でヲタ離し飼い状態にするなよwボクも純情そうな子供に何度か指を指されましたw「ごめんなさいね、30分で立ち去るからさあ。。」と心の中で思いましたwってかさすがにこの雰囲気じゃサプライズでベリメンは出てこれないわな。出てきたら誰か一人ぐらい拉致られちゃうわw
●13時過ぎ富士宮市民文化会館到着
隣の小ホールでは市民芸術祭が開催されているのが少々心苦しいw会場の中は戸田のような2階席が無いタイプ。座席は昨日引いたクジにより5列左サイド。すばらしい。。

●ライブ
14時前には始まってだいたい一時間。
セトリ
・スッペジェネ
告白の噴水広場
・ぴたクリ(雅・千奈美茉麻
聖なる鐘がひびく夜梨沙子友理奈
白いTOKYO佐紀ちゃん・桃子)
・質問に答えるコーナー
胸さわぎスカーレット
付き合ってるのに片思い


高まった。久々に高まったよ。
終わった瞬間は
やっぱオレはライブしてるBerryz工房が一番好きだぁ〜!!!
と声を大にして言えるわ。そのぐらいの興奮でした。やっぱベリコンだよオレは。
●質問コーナー
これは別枠で覚えてる限り羅列。


Q:「好きな色は?」
A:桃子「桃」、雅「赤→青」、千奈美「ゴールド」、友理奈「黄緑」、梨沙子「茶」、佐紀ちゃん「黄色」、茉麻「赤」
新曲「Berryz仮面」にちなんだ質問。ってか梨沙子、エースが「茶」てw地味だよwあと「赤」の取り合いね。「赤」は最初雅ちゃんが宣言して、確かにコンサでも着てること多いしヲタもまあ納得って感じで無難に収まると思ったんだけど、茉麻が「私は赤!」と高らかに宣言wそのまま頑固に譲らず、結局雅ちゃんのほうが折れて「青」を選択wどうした茉麻w 桃は無難。友理奈もコンサでよく着てる黄緑。千奈美はwもうほっとけwwそして最強に笑ったのが佐紀ちゃん。最後まで中々決められない。ヲタの多くは「水色じゃないの?」って思ったけど「水色は飽きてきた、、」とかなんとかw「でも清水の『水』が入ってるから捨てられない、、」とかなんとか、、もう知らねえよ!wそして最終的には「何が残ってるの?黄色?じゃあ黄色でいいや」てww相変わらずの「優柔不断」っぷりを最強に発揮してましたw


Q:「好きな曲(たぶん)」
A:千奈美Berryz仮面」、茉麻「ガキ大将」、桃子「あいたいけど・・・」「小遣いUP大作戦」、雅ちゃん「スッペシャルジェネレ〜ション」、梨沙子「恋してる時はいつも・・・」、友理奈「女子バスケット部〜」「サヨナラ激しき恋」
何気に興味深い質問でした。梨沙子、いい曲選ぶなあ。。桃子の「小遣い〜」がシブしぎるw


Q:「好きな言葉」
A:「ありがとう(梨沙子)」「時間(茉麻)」「Enjoy(もちろん友理奈w)」「仲間(雅ちゃん)」「笑顔(千奈美)」「HAPPY(桃子)」「ウィー(佐紀ちゃん)」
梨沙子、すばらしいよ梨沙子友理奈は一途だなあ。。そして「仲間」で「斉藤=夏焼」という細いラインが繋がったw佐紀ちゃんはもうほっとけw


Q:「来年の目標」
A:「もう一度SSAでライブ」、「ヒップホップやりたい(千奈美)」、「初心に戻ってがんばる(佐紀ちゃん)」、「キライな食べ物を克服する」
うーん覚えてない・・・・

Q:「今年新たにできたこと(とかそんな感じ)」
A:千奈美が「因数分解平方根」って言ったのと、桃子(?)が「二つ結び」って言ったのしか覚えてないwたしかみんなけっこう悩んでたと思うんだよね。




●握手会
終わって会場の外に出たのが16時。
バスツアー特典なのか、今回は握手時間がすごーく緩かった!前回のバスツアーではそんなに恩恵を感じなかったけどなあ(あの時はバス見送りのサプライズがあったからかもね)。こんなに緩いベリの握手は初めてかもしんないです。なんせ後ろにいる係員にベルトコンベアされることがほとんど無かったからね。周りの古参ヲタは「こんなに緩いの1年目以来だよぉ」って言って感激してました。おかげで余裕を持って一人一人に感謝の言葉を伝えられました。まーさとは二言くらい言葉を交わしたし、友理奈の時はあまりに余裕があり過ぎて前が進まず、目を数秒見合わせてしまった。また魂抜かれるかと思った。素でドキドキしたよwベリメンも桃子はまあアタリマエとして、みんな笑顔で元気だったので良かったです。ホント「終わりよければすべて良し」という言葉がぴったり。前回のバス乗車サプライズも良かったけど、今回はこの握手で十分満足!!!!!!そしてバスに戻ると前日の8ショット写真を添乗員から頂く。オレのリクエストは桃子にしか伝わってなかったけどwそれでもすごく満足。バスに乗って東京に戻る道中も長い間浮かれっぱなしでした。

●東京駅着
渋滞も大したことなく、予定より早く到着。最後に添乗員さん(フル○ナオ○さんw)がいいキャラしてました。「添乗員の中で一番Berryz工房が好き」「次に会う時は添乗員としてではなく客席にいるかも知れません」「一番好きなのは菅谷梨沙子さんです」など名言連発wまた一人ベリヲタ誕生wやはり入口は梨沙子なんだねえw下車してからは今回知り合ったヲタさんと連絡交換。このツアーでこういう横の繋がりもできたのも良かった。これも何かの縁。時には運!(関係ないw)
この後は東京駅まで迎えに来てくれた身内ヲタと飲み。バスツアー帰りでこっちが自慢する立場のはずなのに、向こうも韓国メロンから日が経ってないので、むしろ向こうの自慢でオレが軽く凹むと言うなんともいえない光景でしたw



とにかく楽しいバスツアーでした。第3回あったら予定が無ければ絶対行きたい!!!6万円?安いもんでしょww思いではプライスレスだからねww
あ、でも海外は・・・またハワイとかはちょっとww