はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Syrup16g 活動終了

http://natalie.mu/news/show/id/4508
ありゃー、ついにシロップも活動休止かぁ。。ってか公式見たら「解散」みたいだね。。。
CD音源はベストしか持ってないし、ちゃんとライブを見たのは01年に新宿リキッドで行われたイベントの一回だけ。あとはいつか忘れたけどフェス(RIJF)でも後ろのほうで見てたと記憶してる。そのくらい自分との接点は薄く、決してど真ん中なバンドではなかったんだけど。。アートスクールもそうなんだけど、ボーカルが病的な感じがするのがちょっとストライクには受け入れられなかったんだと思います。
だからそこまでショックを受けたわけじゃないんだけど、でもいざシロップが活動終了といわれるとなんか寂しい気持ちになった。なんだかんだで彼らの曲の中でグッときた曲は「生活」とか「Reborn」とかいくつかあったし、自分の周りでも好きな人が何人かいたように人気も高かったと思う。自分の学生時代に活躍してたバンドが消えてしまうことでやはり寂しい気持ちになったんだろうなあ。最後は3月1日の武道館。大舞台でラストを飾るのはいいんじゃないでしょうか。多くのファンが見ることができるしね。ちなみに自分はその日は時期的に観戦は不可能です。。
関係ないけど、自分が01年にライブ見に行ったバンドを調べたら、現在もバリバリ活動してるのはDRAGON ASHBUMP OF CHICKENぐらいなもんなんだな。あとはAIRもか。。SEX MACHINEGUNSはメンバーがほとんど変わっちゃったし、ミッシェルもSUPERCARPENPALSハイロウズfra-foaJUDY AND MARYSBKHermann H.& The Pacemakersもいなくなってしまった。。。smorgasも最近はほとんど活動してないしなあ・・・ホント「時代は巡る」よなあ。。