はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

起立!礼!着席!

今回やったラジオドラマ「Berryz Xmas」、これがたまらなくたまらなかったw
「演じているBerryz」はいいですね。
コンサでの寸劇みたいに、劇とは違う「作りこまれてない即興な感じ」がおもしろい。
「互いに片思い」の佐紀ちゃんと桃子。
「幼馴染」の雅と梨沙子
「映画の中のカップル」の友理奈千奈美
そして「ナレーター」の茉麻


今回は「男役」だった佐紀ちゃん雅ちゃん千奈美が「男口調」だったのがツボ。
主役が佐紀ちゃんって時点でまず最高w
川´・_・`川<そんなことねーよ!
川´・_・`川<クリスマスは二人きりだぞ!
雅のちょいワルの口調も新鮮でしたw
ノノl∂_∂'ル<アレってなんだよ!アレアレ詐欺かよ!


桃子は恋する乙女役で
ル ’ー’リ<「〜かな」「あたしも大好き♪」
まあ想像通りの「桃子節」wこういう役だとこちらの期待通りにウザカワイク演じるのはさすがw


川*^∇^)||<「〜だわ」「〜なのよ」
と語尾が丁寧なお嬢様口調の友理奈と「筋肉マニア」の設定の千奈美
川*^∇^)||<そんなのかんけいねー
も良かったけど
从´∇`从<じょうわんにとうきん
という単語が千奈美の口から聴けるとはw妙に面白かったw千奈美は序盤の「ボイパ」もバカっぽくて良かったしなーw
イベでは「飽きっぽいヤツめ」云々言ってるけど、やっぱBerryzには千奈美がいないとダメだわw
特にこういう寸劇では千奈美の「胡散臭さ」「アフォっぽさ」がぷんぷん出てて最高ですw
梨沙子はあー見えて「正統派」なので今回は無難だったw
最後にはさりげなく紅白の宣伝もしてたのもさすが。
もう3回も聴き直しちゃいましたw


そして後半ではBuono!の2nd「恋愛ライダー」も初聴き。
一番しか流れなかったけど、Aメロがなんかアジカンの曲みたいな感じがしました。今回もスピード感があってかなり好印象です。
歌詞で印象に残ってるのは「へなちょこライダー」「荒野を走れ」とか。
次はフルで聴きたいっすね。