はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

最近のPerfumeいろいろ

  • 「BcL」が売上枚数3・5万枚でついにオリコン3位にランクイン。

リリース以来デイリーチャートで安定して3位以内をキープ(2位になった日もある)していた途中経過からこの結果は予想できたけど、実際「3位」という結果を見るとなんとも言えない気持ちになるなぁ。オリンピックでもなんでも「3位までに入る」ってのは世間的に持つ意味は大きいと思うわけで。まずはあ〜ちゃんかしゆか・のっち、おめでとうとゆいたいです。「BcL」は冬に似合うオシャレソング。「ポリリズム」よりシンプルで聴き易く分かりやすいのかな。さらにライト層や若い女性層にもアピールできてるのでしょうか。「Mステ」などメディアへの露出も多かったしね。いろいろな要素が噛み合ってこの結果になったんだろうな。こうなったら次はBerryz工房も続いて欲しいなあ*1って思いがある。うん、やっぱオレ自身がこの状況を羨ましく思ってるんだろうな。

  • 4月16日にオリジナルアルバムリリース

これは嬉しいニュース!!
収録曲は「ポリリズム」「Baby Crusing Love」「マカロニ」「チョコレイト・ディスコ」「Twinkle Snow Powdery Snow」の既発曲5曲に加え、書き下ろし楽曲が7曲も収録予定!!!書き下ろし楽曲7曲!!!中田さん大丈夫なのか?wまあほっといても良い曲なんだろうけどねw
しかも初回盤のDVDには、昨年のリキッドでのライブ映像(「ポリリズム」と「SEAVENTH HEAVEN」)と、「マカロニ」のPV+あ〜ちゃんかしゆか、のっちの各ソロヴァージョンが収録と超豪華。これは初回盤を買うしかないじゃろう。あー、リリースまでの約3ヵ月が待ち遠しいわー。
今後どこまでこの波は続くんだろう。。もうボクには予想できない。

*1:ジンギスカン」には正直期待してないけどw