はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお」

http://shugo-chara.com/radio/index.html
このネタ、もうハローカテで書くことなのかどーなのかアレなんだけどw
最初は「Buono!が『しゅごキャラ!』ってアニメの主題歌歌うぜ!YEAH!だから記念にそのアニメの初回放送を録画するぜ!そのついでにアニメも見てみるぜ!」ってノリで見始めたアニメ「しゅごキャラ!」ですが、やーこれが思った以上に面白くってねぇ。なにがいいって登場人物のキャラが立ってるのがいい。先週で15話終わったけど、毎回録画して全話見てます。これは自分でも超意外なこと。別に二次元に恋してるわけじゃないぜw
で、今回「しゅごキャラ!じお」と題してネットラジオが始まるってことで聴いてみました。どんな内容なのか知らなかったけど、別に外伝とかじゃなくて「あむちゃん+ラン・ミキ・スゥ」の4人の声優さんによるラジオでした。フツーに声優さんのラジオでしたw声優さんにはまったく詳しくないんで今まで聴いたことなかったので最初は抵抗あったんだけど。。。素の声はアニメのキャラ声とは微妙に違うんだけど、随所にキャラ声になったり、「しゅごキャラ!」の裏話も聴けたりなど、和気藹々とした「しゅごキャラ!」ワールドで親近感があって30分飽きずに聴けた。ってかフツーに4人のやり取りが面白かったwその中でもミキ役の加藤奈々絵さんは、特徴ある声で4人同時に喋っても聴き取りやすい声をしてるんだなあとか思ったり、スゥ役の豊崎愛生さんもスゥっぽい感じなんだなあとか思ったりした。第2回以降も聴けたら聴くと思うw
ってか「しゅごキャラ!」はゲームにもなったりすごい勢いみたいだけど、今は「きらりんレボリューション」とどっちが人気あるんですかね。ちょっと前の「プリキュア」くらいの人気あるのかな。そのへんは担当外なんで分からないんだけど。。。人気のバロメーターとして玩具以外で商品化(例えば「子供用カレー」とか)されて売り出されるって傾向が昔からあるけど、そろそろ「しゅごキャラ!カレー」がスーパーに並んだりしてなwここまで来るとハロプロとは直接関係無いんだけど、Buono!繋がりで一枚噛んでるのは確かなんで、ちょっと嬉しい気持ちになるよね。