はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

藤本美貴5年ぶり6枚目のシングル

2・14バレンタインにハロヲタ的にはビッグなニュースが入ってきましたね。
みきてぃ歌手活動再開!これは喜ばしい嬉しい大歓迎!
ただ復帰作である「置き手紙」は、堀内孝雄と競作で作曲はすぎもとまさとのアダルト歌謡曲みたいなんだよね。ソロ時代の「FOLK SONG」シリーズや、カン紺藤の「シャイニング」みたいなイメージで良いのかな?
彼女の独特な伸びのある強い声は大体の曲調には合うと思うけど、、、歌謡曲かあ。。どうなんでしょね。。うーむ。。ハロヲタ以外への訴求もそうだけど、ハロヲタへの訴求も意外に弱い感じがするんだよなあ。。つまり美貴ヲタ以外に買う人が少ないような気がするの。。オレも個人的にはロックなみきてぃの方が好みだしねぇ。「アダルト歌謡曲」の悪いイメージ、即ち変に退屈な曲にならなければいいなあと思う。とりあえず曲聴いてみないことにはなんとも、って感じですかね。「復帰!」ってだけで「諸手挙げて大歓迎!」ってのは市井ちゃんの時に懲りてるからさ・・・