はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ナイスブラザー!ゴーブラザー!

ってことで買ってきたよジンギスカン。聴いてるよジンギスカン

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

知ってはいたけど曲の長さが「3分8秒」なのでサクッと終わってしまう感覚。
で、音源で聴いても、やっぱ高音が続きまくるというのがね。。イマイチどうも苦手。。。なのでBerryzの歴代シングルの中では「愛すポイント」がかなり低くなるかな。。。まあこればっかは好みの問題なんでしょうがないですけど。
つーかこの曲の歌詞見たけど、カタカナ率の高いこと高いこと。サビなんてカタカナの連呼だもんな。そのあたり、なんとなくチバユウスケっぽい感じが、、、しないかwスイマセン、さっきTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「ダニーゴー」聴いてたんで、つい「ゴー」って単語だけで反応しちゃったw
とりあえず今はヘビロテしてるんで早いところ「慣れ」るようにがんばってみますw


それよりカップリングの「ダーリンI LOVE YOU」が最近のBerryzにはない楽曲なのでちょっと新鮮。ラスサビ前の「ホイッ」から始まる「遊び」の部分とか面白いよね。なんか娘。のカップリングとかでありそうな感じ。ライブで盛り上がりそうな曲ですね。来月のベリキューコンでの披露もあるのかな。
この曲の編曲は酒井ミキオさんって人だけど、彼が手掛けたハロプロ作品の一覧を眺めていて「なるほどー」と思ったのが、カン梨華の「BYE BYE 最後の夜」と、松浦亜弥の「ダイアリー」と、ミニモニ。の「ミニ。ストロベリ〜パイ」でした。なるほどねー。 
とりあえず今は1月末にタイトル発表されたときに心配してた「好色人種」のカバーじゃねえの?って心配が杞憂に終わって良かったですwこれだったらきつかったw

ダーリン I Love You

ダーリン I Love You

でもそうするとなんで「Berryz工房 Ver.」って記載するんですかね。まさか℃-uteの次のシングルのカップリングとか。。。や、マジでありそうだからこのへんでやめとくかw