はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

新アー写&アルバム「GAME」のジャケ写・収録曲とかとか

久々のぱふゅネタ。
最近のPerfumeの流れの速さにさすがに乗っていけなくなってきました。。
速ぇよ。。いろんな意味で。。雑誌とかほとんど見れてないしな。。
まあいちおう「トップランナー」の観覧は申し込んだよ。当たるとは思っちゃいないけどw


ってことで最近の各種情報なんかは、公式サイトやこちらで見ました。

まずは新アー写だけど、なんか特撮モノの悪役みたいな「黒衣装」がちょっと恐いww特にかしゆか



次、アルバムのジャケ写
初回盤↓

通常盤↓

初回盤ではまたライト持っちゃってます。相変わらず光の使い方が上手い。
オレはデザイン的に初回盤のほうが好きかな。


最後、アルバム収録曲の発表。
まずはサイトの煽り文
「完全フロア対応!PopでHipなAll of Perfume PLAY it LOUD!!」
ってのが期待させてくれるじゃないですか。
PLAY it LOUD!!KEEP it LOUD!!


ってことで収録曲はこんな感じ。

01. ポリリズム
02. plastic smile
03. GAME
04. Baby cruising Love
05. チョコレイト・ディスコ
06. マカロニ
07. セラミックガール
08. Take me Take me
09. シークレットシークレット
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love

本格ブレイクのきっかけとなった「ポリリズム」スタート。
「plastic smile」はBRAHMANの曲でも同じタイトルがあるのでそっちを思い出した。
アルバムタイトル曲「GAME」には特に中田さんの気合が込められてそう。
最新シングル曲「BcL」「マカロニ」に挟まれて、昨年の「心のベストテン第1位」の「チョコレイト・ディスコ」!!!!!!!!!
「セラミックガール」から4曲はアルバム新録曲。バラエティーに富んだ流れになってそうな感じ。
(「TSPS」を挟んで)締めは「Puppy love」。なんかタイトル的にゆったり系な感じがします。なんとなくだけどw
名曲「SEVENTH HEAVEN」はカットされたけど、これはシングル買った人の特典ってことでいいんじゃ無いでしょうかね。


そして相変わらずPerfumeは付属DVDが豪華じゃ!

01. ポリリズム
   LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
02. SEVENTH HEAVEN
   LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
03. マカロニ-Original Version-
04. セラミックガール
    -Drama Another Version-
05. マカロニ -A-CHAN Version-
06. マカロニ -KASHIYUKA Version-
07. マカロニ -NOCCHI Version-

これはもう初回盤を買わない手は無いよね。
発売まで約一ヶ月が待ち遠しいや。
でもってライブでもって大音量でPerfumeを浴びたい。


あ、そうだ。あと新番組のレギュラーを持つらしいね。タイトルは「HAPPY!」でにしおかすみことかと絡むとか。放送開始は梨沙子の誕生日の日(4月4日)からだね。チェックチェック。ってか金曜深夜か。。向井に言わせりゃフライディナイト。なんかその枠だと「フライデーナイトはお願い!モーニング」(通称:おねモー)を思い出すなぁwこっちの放送は確か00年だっだよな。8年前か。懐かしい。
最後は無理矢理ハロネタに絡ませて締め!w