はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「Cafe Buono!」リリースイベント(1回目)@東京厚生年金会館

長蛇の列に並んで開演10分前に入場。
グッズ列は写真類はほぼ完売。なのでスルー。
入口で配られたチケは19列のセンター。
席に着くと隣はかなりの濃度の高いヲタさん・・・
しかし直後にそのヲタさんからチケチェンジを打診される。
結果、人生初のチケチェンジにより11列にジャンプアップ。ラッキー。
さすがに11列だと程々に近いね。
ただし席が左サイドだったので、周囲は黄緑に武装した愛理ヲタがうようよw


開演5分前、まだ客電が付いているのに前座としてハギティ・岡井ちゃん・なかさきちゃんが登場。
そのまま寸劇?ミニコント?を披露。
風邪で休みのアリカンの代役らしいなかさきちゃんの「テンション下げ子」って言うキャラがなかなか面白かった。セリフ忘れて岡井ちゃんに台本渡されて進行してたりしてるトコとかなかなかw
岡井ちゃんの仕切りは小気味良い。頭の回転速いんだろうなー、って印象を受けた。
そしてハギティ、、、かわいいなw
この時間帯、なんか未体験の℃-uteイベに触れた感じがしてちょっとドキドキw


前座役の3人に紹介されいよいよBuono!の出番。
Cafe Buono!」のイントロと共に下手からBuono!の3人が登場!
衣装はアルバム衣装の中でステージ衣装っぽいヤツ。


流れは以下のような感じ。

・「Cafe Buono!
・「バケツの水」
トークコーナー
・「ロックの神様」
・「恋愛ライダー
・「ホントのじぶん
・握手会


期待していた歌のほうはアルバム曲を含む5曲を披露。
間に軽いトークコーナーを挟んだだけなので、イベントと言うよりミニライブ的な感じ。
むしろボクはそっちで良かったです。
やっぱアルバム曲たくさん聴きたかったからね。
しかも嬉しかったのが、全曲フルパートでの披露&生歌だったこと。
Buono!楽曲を味わいました。やっぱBuono!楽曲は最高ですわ。
今日披露していない「泣き虫少年」「ガラクタノユメ」「Internet Cupid」「Last Forever」「星の羊たち」「君がいれば」というアルバム曲もいずれ聴きたい。
なので次は是非ともBuono!のワンマン開催を希望します!
現在の持ち曲13曲+5月発売の3rdシングルの2曲を含めれば15曲。
そろそろできるっしょ。



イベ後の握手では、これが「初顔合わせ」の愛理のかわいさに軽くやられたw
これまでイベも握手もしてないからなあ。
℃-uteのサクセスストーリーを共に歩んでないボクにとって、愛理はもう芸能人のソレでした。
そして雅と桃子は安定して輝いてました。
近くで見るといつだってやっぱどきどきするよ。
握手時間はハローならではの高速触手会だったけど、一言投げかけるだけで満足ですよ。


そんな感じでなにはともあれいいイベでした。
来月のベリキューコンに向けてのモチベーションアップになりました!
Buono!は長期的な目で今後も継続すべき!!