はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ライブいっぱい

4月の怒涛のリリースラッシュが終わり、5月の購入予定物は今のところ14日のBuono!、21日のまっつー、同21日のザ・クロマニヨンズの各シングルぐらい。
その代わりライブの予定が結構いっぱい。
ハローでは
20日 MELON GREETINGメロン記念日×Buono!」@O-EAST
25日 松浦亜弥@座間昼
の2公演を予定。

メロンボーノはそこそこ整理番号が良かったので、今回はできるだけ前で見たい。おそらく披露するのはシングル3曲が濃厚だと思うけど、もしそれ以外にサプライズ的なことがあったらオレ泣いちゃうよw
まっつーコンのチケはそろそろ来るかな。座間のチケ運はそんなに良くない気がするんだけど、まっつーコンは席にはあんま拘んない。フツーにライブを楽しみたい。あの独特の「松浦空間」を体感したいんだよねえ。座間行くのは昨夏の「Berryz宮殿」以来ですな。
ちなみに25日は当たればBuono!イベ@ステラボール。。。まあ厳しいだろうけどなw



それ以外だと
18日 BRAHMAN「AUTONOMY」@ZEPP SENDAI
28日 モーサム「MAGIC MOUNTAIN〜FUJITA NIGHT」@LIQUIDROOM
30日 the telephones (ゲスト:8otto)@DUO Music Exchange
(ついでに6月13日のThe Birthday「BLACK ROYAL 12 NIGHTS」@ZEPP TOKYOも取ったー)
の3つ。


はい。ってことでBRAHMANで仙台行きますw
BRAHMANのワンマンは6月6日に赤坂BLITZでもあるんだけど、ここのチケ取りに苦労していてね。。。7月のJCBホールにはまだ日があるし。。ってことで他にどっかないかなーって調べてたら、18日に仙台であることが判明したんです。
久々に仙台に行きたい気持ちが沸々と湧いてきた所でさらに調べると、なんとその日はKスタで「東北楽天VS埼玉西武」のデーゲームがあるじゃないですか。これはなんというグッドタイミング!!
と言うことでBRAHMANチケとKスタチケを速攻入手して、久々の仙台遠征が大決定!!
Kスタは滅多に行けないので、3塁側の内野指定席を購入。Kスタには球団誕生1年目の旧・フルスタ時代に行って以来、もう3シーズンもご無沙汰でした。聞くところによると、当時から景観なんかもかなり変わったみたいなので、ホント訪れたかったんですよね。チームも1年目とは比較できないくらい実力を上げています。テレビで見てても地元の応援熱が以前より高まっていることを感じます。順調に地元に密着した球団になっており、かなりいい雰囲気の球場になってるんだろうなあ。しかもこの日の先発はローテ的に行くと田中マー君になりそう。だとしたら余計に嬉しいです。
BRAHMANのライブは昨年11月以来、ワンマンとなると3年3ヶ月ぶり。2月に出たBRAHMANのアルバム「ANTINOMY」は、(Perfumeの「GAME」を抑えて)今のところ個人的に今年のNo.1アルバムです。BRAHMANの作品ではトータル的には今作が一番じゃないかな。すげえライブで見たいもの。このアルバムのリリースが仙台まで行くモチベーションになっているのは間違いない。

Antinomy

Antinomy

ってことで18日は昼はKスタ、夜はZEPP SENDAIで熱くなってくるぜ!そして「利久」の牛タンも久しぶりに食ってくるぜ!!



28日はモーサムのマンスリーイベント第2回。4月の衝撃的なタケイナイトに続き、今月はドラム・藤田勇による「フジタナイト」!!イサム作曲のダンスチューンやドープな楽曲が聴けるかと思うとワクワクです。
30日は初のthe telephonesのライブ。知ったのは今年に入ってからなんだけど、どの楽曲もいい意味でのクセがあって最高にノレますね。CDも買った。ライブでは「urban disco」を聴いて踊りたい。

しかもこの日のゲストは8otto!!まあ正直自分的にはオットーがゲストだからってのが最後の決め手だったんだけどw


そんな感じで5月は忙しくなりそうだなー、と思ってたところに、追い討ちをかけるように、、