はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

珍しく目覚めの良い月曜日*1

・ですのーと
最近ネタが特に無いので、4月のアタマ頃に触れた「DEATH NOTE」にハマってる話の続きでも。あれ以来ちょこちょこ時間を見つけてはマンキツで読んでたんだけど、今日ようやく7巻あたりまで読み進めました。久々に「マンガ」というのにハマったけど、この作品は文字と情報が多いから、読み進めるのに時間を要するんだよねぇ。スリリングで面白いからとても充実した時間を過ごせてはいるんだけど、マンキツの値段を考えるなら、古本で買って家で読んだほうが早いとは思うんだが・・・マンガって結構かさばるからこれ以上家にモノを置きたくないんだよね。ただでさえ部屋の置き場がなくなり、積み上げられて「山」と化したCDがあちらこちらに散乱してるというのに。。
話を戻すと「デスノート」は面白いってことです。あんまネタバレ書くのも気が引けるんで控えめに言うけど、7巻のここまでが「第1部」って捉えていいんだよね。いいんでしょう。結末の事実は聞かされた上で読んでたんだけど、それでも衝撃的だったもんなあ。
とりあえず一区切りついたんで、今後もゆっくりと読み進めていきます。
帰りにブックオフ寄ったら、事後エピソードが収録されてるという「13巻」(本編は12巻まで)があったので勢いで購入♪
ちなみにブックオフ入店時のBGMは、MOON CHILDの「Hallelujah in the snow」だった。超懐かしい。この曲がリリースされたのは97年だ。オレ高3だったからすごい覚えてる。この曲を当時は深夜のファミレスで聴いてたなー、とかいろんなことがフラッシュバック。正直そこまで売れなかった曲だし、オレもジャストミートで好きなわけでは無いんだけど、「思い出深い曲」リストの中には確実にノミネートされる曲ですね。


そんな感じの月曜日。今日は結構寒かった。。