はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」イベント@ステラボール

そんなパシイベの前日に行われたBuono!の新曲イベント。
二回目の公演に入ってきました。
ただすごい有意義で楽しいイベントだったんだけど、翌日のパシイベも影響して記憶もちょっと薄れ気味になっており、レポ書くのにちょっと困ったなあとか思ってました。
そしたらなんとBARKSさんが、実にすばらしいレポを早くも完成させておりました。
しかも前後編の豪華2本立て。
すげえなBARKS。。
当選確率7%って煽りがなかなかです。
ってことで貼っておきます。
http://www.barks.jp/news/?id=1000040346
http://www.barks.jp/news/?id=1000040354
まあこんな感じのイベントでした。このレポの内容は僕が入った二回目公演のものなので、オレがレポするまでもなく、これを見ればイベントの9割方は分かる感じ。
助かるわBARKSさん。ありがとうBARKSさん。あとはこれを元にちょっと補足するするだけでOKだわwごめんねそんなにプライドないんでw

ってことでこのレポ見て気になった点抜粋。
●一回の客数は800名
開場してからもしばしダベっていたので、席はR列の最右方。。ステラボールは横に長いからあまり推せないんだよねえ。。ただまあ後でこの席が神席だと分かるわけですが・・・あとちなみに近くにデレシンさんがいらっしゃいましたw
●公演開始前のBGMにかかっていたのはグリーン・デイ
たしかに流れてたなGREEN DAY。全般的に洋楽ロック・パンクの曲が流れてましたね。
●前座で出てきた声がかすれた舞美
なんか瀬戸朝香みたいなハスキーボイスが色っぽかったw
●暗転直後に・・・
上述のようにボクの席は最右方だったわけですが、暗転した直後に横を誰かがササーッと通り過ぎていきました。「ん?」と思って横〜後方を向くと佐紀ちゃんダッシュで通り過ぎていきました。一緒にいたのはそのフォルムからたぶん千奈美。あと数人いたことからベリキューの誰かかと。暗転直後はほぼ全員がステージに気が向くから、その時を見計らっての行動。俺もハジ席じゃなかったら気付きませんでしたよ。イベ中は2階の右サイドで見てた模様。終演後も横をササーッと通り抜けて行きました。
Buono!登場
そっか!右方の席ってことは桃子サイドじゃないか!!ww席決めはランダムとは言え最近ちょっと出来過ぎww
●Kiss! Kiss! Kiss!
先日のグリーティングでは最前エリアだったことでピョンピョンしてピースしたけど、この日はじっくり「見る」に徹した。楽しそうな三人が印象的。
●Internet Cupid
まさかアルバム曲からこれを披露するとは!!BARKSレポにもあるけど今回は加工無しの披露。CDだと桃子がドンピシャで合うけど、普通に聴くと愛理の歌声に惚れ惚れする。
●ル ’ー’リ<皆さん、今日は、私の虜になっちゃってくださいね!
まったくww相変わらずこやつはwww
Buono! トーク力向上大作戦
5個のお題から一つ選んで3分間トーク。これは2月のアルバムイベでもやってたね。
「3人とも弟がいると思いますが、弟の自慢をしてください」「Buono!のコンサートをやるとしたら、1曲目は何にしますか?」のお題はともかく、あとの3つがヲタっぽくて面白かった。
「カッパは本当にいると思いますか?」
「新幹線にゴミを置き去りにする人をどう思いますか?」
「たまに小指が立つのが癖という人がいますが、どうすれば直せると思いますか?」
愛理と桃子はともかく、雅ちゃんのネタはベリキューコンの愛知・大阪に行った人か、その時のレポ探し必死だったヲタしか分からない内容だしw
内容はレポ参照(こればっかw)。カッパに一生懸命な愛理がステキでしたw
●みんなだいすき
歌ってみると結構難しい曲だと思いました。「アンロック」のトコの振りは、たしかにあむちゃんと同じくちゃんと「アンロック」「解錠」してました。オープンハート。細かいことだけどちょっと嬉しかった。
●星の羊たち
アルバム曲第2弾。スタンドマイクでしっとりと。サビでの愛理のハモりは絶品ですなあ。。これで披露されていないアルバム曲は「泣き虫少年」「ガラクタノユメ」「Last Forever」「君がいれば」の4曲か。そろそろワンマンカモンナ!!
恋愛ライダー
最初横アリでライブパフォーマンス見たときは「CD音源のほうがいいなあ」とまで思ったけど、パフォーマンスを重ねていくたびにタイトになってきた印象。まさにライブバンドがライブを重ねていくうちに曲を成長させているのと同じ現象。それがBuono!においても発生している。やっぱBuono!はライブ向きのユニットだね。だからワンマンカモン(ry
●握手会
いつものステージ上でなく2階の廊下で開催。
しかも3人が2階へ移動する時、なんと会場右側の通路、即ち自分たちのすぐ目の前横を通って移動。しかもゆっくりと歩いて手を振りながらの移動。。この瞬間だけ神席と化しましたw雅ちゃんカワイイなあw
握手会は会場の右側から誘導されたので順番的には序盤での握手となりました。3人の順番は「愛理→雅ちゃん→桃子」の順。自分の前にいたのが女の雅ヲタさんだったんですが、雅ちゃんに「世界一カワイイ!!」とか必死にガッツいておられましたwwでもって雅ちゃんちょっと苦笑みたいなwwまあこの人が雅ちゃんにしばしガッツいてたので、ボクは愛理との接触時間が長くなって、話すことがなくなりかなりドキドキしてたのは内緒だw
雅ちゃんには「おつかれさまー」とか言うだけでいつも以上にじっくり見入ってしまった。ホントここんとこで格段に美しくなってるよね。
最後の桃子には「明日パシフックへブン行くよ!」と投げかけたら
ル ’ー’リ<あ、ホントですかぁ 待ってますぅ
とかw短い時間でよくここまで頭回るなあと感心。ただ序盤ということもあって明らかに力(握力)をセーブしてたなwこのあとにまだ600人くらいいたからね。あくまで「先発完投」を目指す桃子にとっては、この時はまだ3回の表くらいなわけで、そこではまだ100%の力は出さないぞ、と。スタミナは勝負どころに温存しておくぞと。でもしっかりと緩急をつけた投球で討ち取るぞと。そういうわけなんでしょうwまさに「完璧な計算で作られた♪」桃子だわw


こんな感じのBuono!イベ。
良曲に加え、3人のキャラの相性も完璧!
もう次はワンマンしかないって!秋にはBuono!コンの開催をキボンヌ!!(最後までコレw)

1.Kiss! Kiss! Kiss!
2.Internet Cupid
トーク力向上大作戦
3.みんなだいすき
4.星の羊たち
5.恋愛ライダー
握手会