はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日はダービー

混戦ダービー。
つまり確固たる軸馬がいないってこと。ちょっと寂しいね。。


マイネルチャールズ 松岡
レインボーペガサス 安藤勝
ディープスカイ 四位
ブラックシェル 武豊
アドマイヤコマンド 川田
△タケミカズチ 柴田善



馬券は前売りで既に購入。
5枠から買いました。
チャールズは「弥生賞勝ち→皐月3着」「鞍上が若手」ってことで99年2着のナリタトップロードと似てる。まあ松岡のほうが当時の渡辺より経験は豊富だけど・・・父ブライアンズタイムで距離延長もマイナスではない。安定した実力で皐月の借りを返して欲しい。連軸には最適。
レインボーペガサス皐月賞で負けがダービーに繋がりそうな予感がしたから。末脚は確か。湿った馬場も苦にしなそうだし、直線でアンカツの鬼の追いっぷりに期待。
なので本線は「5ゾロ」です。
前日1番人気のディープスカイは前走からの距離延長と、過密ローテーションを嫌って▲まで。そこまで恐ろしいほどの強さは感じないし。まあ唯一のG1馬ってことと、鞍上がダービージョッキーってことで切るまではしないが。
△の3頭は2着候補。
ブラックシェルは決め手が無い分、馬場が渋ったほうが現状は良さそうなんで鞍上込みで紛れて来てもおかしくない。ただ実力的に大コケしても不思議では無い。
アドマイヤコマンドはキャリアの浅さがどうも不安。ただセンスは感じるだけに穴候補。皐月賞ジョッキーの川田がここでもアッと言わせるか。
タケミカズチは恵まれての皐月2着だとは思うが、大崩れしないのはやはり魅力。ただG1でヨシトミを馬券に絡ませるのは自分でも珍しいと思うwまあ今回はユタカと同枠だからねw


(追記)
予想は今回も完敗・・・
ディープスカイ、強かったね。最内枠なのに大外回しての勝利。知らないうちに一気に成長してたというか、今年のメンバーの中では力が抜けてたということでしょうか。四位が2連覇とは恐れ入りました。
2着のスマイルジャックも驚き。ここ数年、アサクサキングスアドマイヤメインインティライミもそうだが、早めに抜け出して内で粘りこむってのがダービー2着馬として目立つ。