はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

フラカン病発症

最近ムショーにフラカンの曲が聴きたくなったので、とりあえずインディーズになってからのを中心に棚からチョイスして、引っ張り出して、現在むさぼりつくように聴いてます。
世田谷夜明け前 発熱の男 東京タワー 吐きたくなるほど愛されたい

いや〜やっぱ「刺さる」バンドだとつくづく再実感。「真冬の盆踊り」「深夜高速」「NUDE CORE ROCK'NROLL」「発熱の男」「馬鹿の最高」「吐きたくなるほど愛されたい」「東京タワー」「YES,FUTURE」「欲望中毒」「アイム・オールライト」等々、、刺さる楽曲ばかしですわ。
音源聴いてたら、次はやっぱ彼らのライブを見たくなった。
ライブは06年のRIJFで見てるけど、ワンマンとなると03年のQUE以来久しくご無沙汰。
で、公式サイト覗いてみたら・・・今週末にリキッドであるんだね。。さすがにもう予定入ってるからムリだわ。。残念。
さらに調べると、7月16日にSTUDIO COASTで行われるマキシマム ザ ホルモンのワンマンのゲストで出演とか。うーん、ホルモンじゃチケ取れるわけ無いわ。。いちおうプレリザーブは申し込んでみるけどさ。。
次!ってことで調べると7月の13・14の土日で宇都宮・高崎でワンマンあり。北関東かあ。。うーん、とりあえず保留。。
だったら7月24日にQUEであるイベントのほうが有力かな。対バンの「毛皮のマリーズ」って聞いたことないけど、下北だから近いし。
さらに8月27日にO-Westで「ハタチ族とマンフラ発売記念ライブ」っていうワンマンがある。98年リリースの「マンモスフラワー」は学生当時良く聴いてたなあ。もう10年前かあ。懐かしいや。この当時の楽曲を中心にやってくれるライブだとしたら是非とも行きたい!!んだけど、8月はちょっとムリなので、行けない。。ホント残念。。