はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

安田記念

以前は毎年観戦に行ってた思い出深いレースだったんだけど、03年アグネスデジタルが勝ったのを最後に、自分の中でどうにもパッとしないレースになってしまいました。。
今年もどうにもテンションが上がらない感じがするのでサラッと。


スズカフェニックス 武豊
エアシェイディ 後藤
スーパーホーネット 藤岡佑
ドリームジャーニー 池添
オーシャンエイプス 吉田豊


コンゴウリキシオーがハイペースで引っ張ってくれれば、、の前提で切れ者の追込馬中心で。
◎スズカは堅実な末脚。3着までには来てくれるはず。
シェイディは昔から期待してる素質馬。そろそろラストチャンスだけにここらでなんとか。
ホーネットも前哨戦快勝&安定した実力。藤岡佑も完全に手の内に入れた感。
ドリジャは人気が無いなら抑える。大外一気に池添の一発がハマれば。
素質馬オーシャンエイプスは一気の相手強化で苦しいが一応抑えておきたい。
香港馬やヴィクトリアマイルからの転戦馬は切ります。理由はなんとなく。。
人気の一角であるウオッカは展開的には来て当然なんだが、岩田がどうも不安。。
ちなみに去年の安田記念の◎がスズカフェニックス、▲がエアシェイディでしたw


(結果)
1着 ウオッカ 岩田
2着 アルマダ ホワイト
3着 エイシンドーバー 福永
4着 エアシェイディ 後藤
5着 スズカフェニックス 武豊


ヴィクトリアマイルからの転戦馬と香港馬で決まっちゃいましたwしかも前に行った馬が馬券圏内を占める展開。あははははーともう笑うしかないねw
本命・対抗に推した馬はそれぞれ5着・4着。。今年もスズカは安田で5着か。。ユタカは春シーズンいいトコなかったねぇ。。
ウオッカは強かったなあ。前々で競馬するのも驚いたけど、直線入ってからが圧巻でしたね。良馬場のマイルで3馬身半の着差でタイムも上々。ホント東京コースは走る。
しかしオレと岩田との相性悪すぎるわw