はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

美勇伝説

今月末を持って解散してしまう美勇伝
その最後のツアー「美勇伝説Ⅴ〜最終伝説〜」が先週の大阪からスタートしてます。
セトリも見ました。充実してますね。
当初は参戦予定はなかったんですけど、、、これまで美勇伝説は05年秋の「美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜」しか入ったことのないボクですけど、、セトリを見て以来、やはり最後くらい美勇伝のワンマン見ておきたいなー、って気持が日増しに強くなってきましてね。
来週の土曜日の渋谷C.C.Lemonホールでのライブ参戦を急遽決めました。さっき決めたんだ。
愛知に遠征する状態ではないし、6月29日の東京厚生でのファイナルはさすがに高騰しまくってる現状、、28日は別の予定で既に埋まってるし、、見れる所はここしかないのです。
見る公演はファイナルじゃないけど、これまでの「美勇伝の生き様」みたいのが感じられるライブになればな、と思っております。
とりあえずさっきツタヤでベスト盤を借りてきて聴いてます。

美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき

美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき

シングルをザクッと通して聴くと、改めてその「振り幅のでかさ」に苦笑したりもするけど、単純に思い出深い良曲が多くあるユニットだったんだなあと思った。ベスト盤には入ってないけど、カップリングも良曲多いし、アルバム曲も良い。なんとなく「迷走・右肩下がり・尻すぼみ」的な感じで終わってしまうイメージがあるけど、美勇伝名義の良曲の数々は今後も色褪せることない。決して無駄な時間ではなかったということ。CD聴きながらそんなことを思ったりしました。
紫陽花アイ愛物語」のイベントの時に、日帰り弾丸バスツアーで大阪(ZEPP OSAKA)まで飛んだのも良い思い出です。。しかも夜行バスで帰ってきてそのまま結城にハロパ見に行ったっけ?w


ちなみに話はずれるけど、会場の渋谷C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)には改名後初めて入ることになります。ネーミングライツで決まった時に散々バカにしてたけどね。。AX行くときとか前を通ったけど、やはりレモンのオブジェが目立つマヌケな外観でした。。あそこに来週オレ入るのか。。しかも美勇伝ファン(ハロヲタ)の一員としてw