はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

love the world/edge

love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)

どうやらオリコンのシングルチャートで1位を獲得できそうなイキフンのようで。
初のシングル週間1位かあ。
もう毎回言ってるが、やっぱすげーなーという感想しか出てこんよ。。


ただ個人的にはカップリングの「edge」のほうが好みです。
歌詞で
「だんだん 好きになる 気になる 好きになる」
ってあるけど、「だんだん」じゃなくて、曲聴いて一発で好きになった
こうゆうPerfumeの音は好き。ブリブリリフレインがクセになる。
love the world」よりマニアックな音で取っ付きにくい感じはするけどね。
そこが良い。
ただ「GAME」がオリコン1位を取るような現在です。
この曲も自然に受け入れられることでしょう。
ちょっと前はこの音が日本のメインストリームになってるなんて想像できなかったけどね。


それと巡回しててすげーなと思ったのはやっぱこれ。

どーなってんだ?と思わず食い入るように見入った。
この才能はすごいね。
こんな才能欲しい。
オレは楽器を操る才能なんてないの。
愛の才能ないの。。
昔は川本真琴が好きでした。


そんな感じで、今週はPerfumeと、Berryzの「行けモン」と、The Birthdayのアルバムをひたすらエンリピしてましーた。
明日パパンケーキ買うかどうかはまだ未定。