はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

しゅごキャラ!のEDが変わったよ

ってことで、今週の放送からEDが4thシングル「ガチンコでいこう!」に変更。

今回もこれまでの路線を踏襲しており、ポジティブロックな曲に仕上がってそうです
ギターがウィンウィン、ベースがベベベベ、ドラムがスコスコパカパカwwとしたスピード感のあるトラックに、3人の声がうまくマッチしてる。
まあここまでのBuono!楽曲と言えば、「1stでドーン!2ndでドーン!アルバムでドドーン!!3rdもドーン!」状態で来てるので、この4thが「過去最高のBuono!楽曲じゃ!!」というハイテンションにはならないけど、毎回安定してハイクオリティな作品を送り出してくれるのはすごいの一言。
4枚の中では一番「泣ける」感じの曲になってそうw特にサビの「世界に一人のじぶんのために」からのトコなんて、個人的にツボな泣きメロですわ。ここライブで聴いたら昇天しそう。
(だからワンマン行けない代わりに夏のワンダでやって!!ww)
今回聴いたのはまだ90秒のショートサイズ。毎回そうなんだけど、Buono!の曲はフルで聴くとイメージ変わったりするので、次はフル音源プリーズ!!!
リリースは8月20日です。あと一月ちょっとあるんだ。。


アニメのほうも海里の素性がバレて盛り上がってきた。原作ではこの後、あむとほしな歌唄との絡みが見どころになるわけだけど、アニメでは果たしてww
ウワサでは9月で放送終了らしいけど、原作もまだ完結してないので、アニメではどういう締め方をするのかも楽しみ。