はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

姫路

先週姫路行ったときの写真でも載せとこ。

駅は地方都市と言っても思ってたよりでかかった。駅ビルや百貨店など駅周辺は賑やか。
バスも各所に向かって頻繁に出ていたし、神戸とか出なくてもここで十分に用は足りそうだ。
しかしこの日はとにかく暑かった。。

姫路駅より出てる播但線をパチリ。
山陽本線のホームなどとは違い、結構ひっそりした場所にホームがあった。

姫路といえば松浦亜弥!!もそうだけどやっぱり世界遺産の姫路城。
駅から見ると、一本道の真正面に小さく城が見える。
駅からバスで行くと2つ目だが、歩いても10分くらいで城の入口までたどり着ける。



時間の都合上城の中には入れなかったけど、「白鷺城」と呼ばれるその存在感は確かに見る者を惹きつけますね。城への往復の間では観光客と思われる外国人の姿もたくさん見かけました。