はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

備忘録がてら雑記ちょこちょこ

電気グルーヴがわずか半年でオリジナルアルバムリリース

http://natalie.mu/news/show/id/8824
今年4月に8年ぶりのアルバム「J-POP」をリリースした電グルですが、早くも10月15日に新作をリリースとのこと。電グルが半年とかそんな短い間隔でリリースしてくるとは予想だにしなかった。嬉しいっちゃ嬉しいけどなんか変な感じw
しかも初回限定盤のDVDがすごい。「4月1日にLIQUIDROOM ebisuで行われた「J-POP」レコ発イベントから約30分のライブ映像を抜粋して収録」とか。しかも「当日サプライズゲストとして登場した砂原良徳との10年ぶりの共演もDVDに収録が予定されている」て!!!DVD超見てぇぇぇぇ!!!
これはまさに初回盤をマストバイですな。

モーサムさん

http://natalie.mu/news/show/id/8547
ニューアルバム「SING!」が9月24日にリリース。「モーサム史上もっとも開かれたポップなアルバム」てうたい文句が期待半分不安半分wロッキンルーラ的なアレになるのかな。。個人的には前作「C.O.W.」がめっちゃツボに入ったナイスなアルバムだっただけになあ。。たぶん今のモーサムだったらオレはイサム信者なのかもしれん。。
http://natalie.mu/news/show/id/8644
ってか今回のツアー名が「世直し中毒ツアー」てwwこの中途半端なダサさがモーサムクオリティかwwファイナルの赤坂BLITZ行けたら行きたいなあ。平日・水曜日なのが超難点だけど。。しかも翌日から2日間はPerfumeの武道館ライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」があるんだよな。。さらにその次の週の平日にはフラカンのライブもBLITZであるんだよなぁ。。どれも平日で厳しいけど、どれか一つは行きたいよ。。

ザ・クロマニヨンズ炎の全国ロングツアー43公演

http://natalie.mu/news/show/id/8683
クロマニヨンズも10月15日にニューアルバム「FIRE AGE」をリリースして、そっからツアー。
夏の「ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン ツアー」には結局行けなかったので、今年になってまだクロマニヨンズ見てないんだわ。11月のAXは平日でやっぱ厳しいので、年末の横浜BLITZに照準を合わせたいな。最悪来年の「さいたま市民会館おおみや」とか「CCレモンホール」でもいいけどね。指定席でのクロマニヨンズってのも去年の中野サンプラザで見たけど、盛り上がれて楽しかったし。ただやっぱ指定席よりライブハウスで見たいのが本音だよね。


しかしちょっと待って。なんかリリース時期が固まってるよな。一回確認してみよう。
9月 3日 8otto
9月10日 Berryz工房
9月17日 ZAZEN BOYS Ⅳ・美勇伝説ⅤのDVD
9月24日 MO'SOME TONEBENDER
10月15日 クロマニヨンズ
これ以外にも絶対何らかのリリースありそうだしなぁ。この時期はなんか忙しそうだなぁ。。


あぁっ!そういえばさ、iLLのアルバムって今週発売だっけ!
忘れてた・・・
週末買ってきます。。