はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

五輪

今日は一日オリンピック見てました。
厳密に言うと昨夜の開会式から見てました。
開会式の花火はすごかったですね。キレイでした。あれは中国の威信。
今日は体操と柔道と水泳見てました。
谷亮子は残念だったけど、準決勝の相手とはやりづらそうでしたね。それでも3位決定戦では豪快な払い腰を決めてくれたし、ママでもメダル。5大会連続のメダル獲得はすごいとしかいいようがないです。「谷亮子 まさかの銅メダル」とか表現してるメディアはなんなの?とゆいたいです
ってか男子柔道の決勝に出てた欧州の選手、イケメンだったなあ。金メダルの韓国の選手もオール一本勝ちはお見事でした。集中してたよなあ。


さて、この後は女子バレーでも見るべかな。
って、、アメリカの壁はやっぱ高かったねぇ。。