はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日の買い物

ROCK ALBUM

ROCK ALBUM

Bomb

Bomb

iLLの5ヶ月ぶりの新作「ROCK ALBUM」はまだ一回しか通して聴いてないけど、ナタリーさんの特集でもあったように、今回のサウンドにはナカコーの声は必要だなと思いました。確かに前評判通り、こりゃ「SUPERCARっぽい音」だわ。この音+声で聴かされたらそりゃグッと来ちゃうわwしょうがない。
でもこのサウンドとナカコーの声なのに作詞がジュンジじゃなくてナカコーってのがなんか変な感じもしました。
あとインタビューでは「リスナーに伝えることの楽しさに気付いた」ってのが面白かった。別にナカコーは変に媚びないでいいよwリスナーに伝える楽しさに加えて、ライブで楽しく歌う楽しさに気付いたらどうしようwないと思うけどw
まあでもボクはナカコーの作る音が好きなんで、次はライブで見たいですね。


8ottoはね、8ottoらしい曲だなーってのが第一印象。特に驚きもないし、フツーにカッコイイです。感想少ないけど悪いって意味じゃないです。9月にはアルバムも出るみたいだし、そっちも期待ですかね。


あとCDじゃないけど、本屋にいったら置いてあったのでこれも買った。

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳

最初は立ち読みで済まそうかとも思ったけど、前田さんに関するあれこれがまとまっていたので購入。「前田智徳」を知るには十分の一冊かと。