はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

甲子園決勝

「横浜と浦添商」とか予想しておきながら、結局「大阪桐蔭VS常葉菊川」の組合せ。
オレの予想なんてそんなもんですw
そんでもって、結果は「17−0」という記録的大勝で大阪桐蔭が優勝しました。
まあどっちか言うたら常葉菊川に肩入れしてたんですがね。
ここ2試合、ビッグイニングを形成した打線も完全に封じ込められたし、猛打の大阪桐蔭打線に対して、常葉菊川はエース戸狩があの状態ではもう仕方ないと言ったところでしょうか。むしろ「よくやった」という言葉を掛けたいです。
そして今回の常葉菊川には、すごく気になる・推したい選手がいました。それはセカンドの町田友潤という選手。あのグラブ捌き・守備センスは高校生とは思えない卓越したものを感じました。是非とも高須洋介の後釜として楽天に欲しいwそして渡辺直人と鉄壁の二遊間を組んで欲しいwと楽天ファンの妄想w
まあね、先日は智弁和歌山西川遥輝という1年生が目に付いたけど、甲子園はこうした次世代のプレーヤーを発掘する楽しみもありますね。
もちろん甲子園に出られなくてもプロとして活躍する選手は沢山いるわけだし。
そのあたりが野球の面白さ・奥深さと言ったところでしょうか。