はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ガチンコゲットなり

そんな雅の誕生日に合わせて、ようやく「ガチンコでいこう!」を入手。
や、ゴメン、ウソ、別に合わせてはないですw

ガチンコでいこう!(初回限定盤)(DVD付)

ガチンコでいこう!(初回限定盤)(DVD付)

ガチンコでいこう!

ガチンコでいこう!

タイトル曲はアニメのED、並びにドアップのPVなんかで聴いていたけど、こうして音源で聴くと違った感慨がありますね。そうは言っても現在はコンポで聴けない状況なので、細かいところはアレだけどw
そしてBuono!コン行けてないんで、カップリングの「れでぃぱんさぁ」は初聴き。コンサ参加者からは「なかなかいーよ」との言葉だったので楽しみにしてました。
一回聴いてみて、確かに疾走感があってBuono!楽曲らしく一定のレベルは保ってるけど、正直そこまでの「突き抜け感」は感じなかったかな。初聴きのカップリングとしては「れでぃぱんさぁ」より「じゃなきゃもったいないっ!」のほうが好みですかね(「こころのたまご」「みんなだいすき」の二曲はアニメのテーマ曲でリリース前に聴いてて「刷り込み」があったから除く)。「じゃなきゃもったいないっ!」の時はイントロ聴いた段階で「うぉぉぉぉ!!」という期待感が体を突き抜けたもんな。「これは絶対良曲の予感!!!」と思ったもんだし。で、実際良曲だったわけだけど。
まあでもね、キライじゃいですよ「れでぃぱんさぁ」。
今年の楽曲大賞への投票曲はBuono!の曲ばっかになりそうだな(ぁw
そういやBuono!コン、相当に良かったみたいね。セトリと演出のネタバレ見たけど、あれは高まるわ。早くDVD発売してください。お願いしますアップさん。今回ばかりはアップに頭下げるよw