はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

やりすぎコージー

今夜の「笑えないけどスゴイ芸」特集で、フットボールアワー岩尾が「Berryz工房」部門でテレビに出てきたw
結成当初は子供過ぎて抵抗感があったらしいけど、「にょきにょきチャンピオン」のDVD見たらその成長っぷりに驚いて、夏コンに行ったとかw
さすがにこのあたりで千原ジュニアにツッコまれたけど、時期的に「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」でしょうね。
それでもって梨沙子の「着いて来ちゃった♪」に落ちたんだろうよどーせww
ってか、「最初は抵抗あったけどあることがきっかけでベリヲタになった」って、今のベリヲタに結構当てはまる図式じゃね?w
オレも最初は抵抗感あったけど、「まるごと」でガンハマリしたクチだしw
知り合いもそんな感じだしw
むしろ結成式からベリヲタって人、オレの周りにいないしw
ってことで岩尾はホンモノですw


でもってまずはイントロクイズから
・スッペシャルジェネレ〜ション
ギャグ100回分愛してください
21時までのシンデレラ
ハピネス〜幸福歓迎!〜
の4曲をサクッと解答。
まあこれは簡単だよね。
オレ、ってかベリヲタならフツーに分かるよw
全部シングル曲だし。
でも会場はみんなドン引きしてたけどww
そして「21時までのシンデレラ」の解答Vで、サビ終わりの「Fu!」で口ずさむあたり、岩尾はホンモノ(ry
もちろん会場ドン引きw
もーやめてよーベリがキモイ対象みたいに思わないでよー
と思うよりも、彼とヲタ友になりたいと思いましたw
岩尾は同類、同士、いや同志(志を同じくするもの)だ!w


この後はBerryzがなんとVで登場。
衣装はジンギスカンの黄色と緑のヤツ。これいつ録ったんだろ。
でもって岩尾宛てにベリから直筆コメント。
「岩尾さん、いつも応援してくれてありがとうございます♪大好きです♪」
みたいな羨ましいこと言われて膝から崩れ落ちる岩尾w
でもってベリ直々にプライベートクイズとかw
問題は

Q.キャプが買ってる犬の名前は?」
A.くるみ

Q.梨沙子のマイブームは?
A.メンバーの絵を描くこと

の2問。
ボクは3択なら分かったかもだけど、さすがに一問一答では分からなかったw
なんで分かんの?みたいな空気に「まあいろいろアンテナ張ってますんで」とか答えてたけど、事前に教えてもらってなかったとしたら岩尾はそ〜と〜にキてますねw
以前に関西ローカルでベリヲタ梨沙子ヲタw)を公言して、「告白の噴水広場」のキモいPV作ってたことはあったけど、関東のゴールデンでここまでやってのけた岩尾は漢だw
まだテレ東ってのが救いだけどww


ってかこの企画では、ナイツ塙の「相撲の決まり手」と、ナベアツの「竹馬」がフツーにすごいと思いました。そして笑ったのは最優秀賞を受賞したバッドボーイズ佐田の「バイク音」と、笑い飯哲夫の「モーグル」でした。