はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

JRAに桃子!!!!&オグリ&ジョッキーマスターズ

あとこんなネタもあったw
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=32143&category=F
来年度入学予定の競馬学校騎手課程28期生の合格者(入学内定者)が発表されたんだけど、今回は久々に女性の合格者がいた模様。
その名は小沢桃子!!w
すげーなw桃子ってw
そうそういそうでいないよ?桃子って名前w
年齢も16歳って、あの嗣永桃子さんとタメじゃないっすかw
さらに奇遇にもオレと同じ埼玉県出身とあっちゃ、応援しないわけにはいかないでしょw
顔は分からんけど、平成24年に無事にデビューしてくれることを願ってます。
その時は直線で「ももこ!ももこ!ももこぉぉぉぉぉぉ!!!」と絶叫しますよww
ってことで3年間頑張って!


ちなみに明日9日は東京競馬場に行って来ます。
目玉はオグリキャップが18年ぶりに東京競馬場に来るってこと。
オグリは中学生の頃に行った北海道旅行で新冠の「優駿SS」で見て以来だから、14年ぶりの再会だわ。
結局種牡馬としては結果を残せなかったけど、誰でも知ってるスーパーホース。
オレ、オグリのぬいぐるみも持ってますw
そこまで「大好き!」って存在ではないけど、やっぱその影響力や存在感はすごい。
23歳と高齢になり、もしかしたら明日がオグリを見れるラストチャンスかもしれない。
なので是非とも見たいっすね。


あとこの日は「第2回ジョッキーマスターズ」も開催されます。
昨年4月に行われた第1回のジョッキーマスターズにも行ったので、今回も楽しみです。前回はすごい客入りで、実際のレースも興奮してすごい楽しめた。エキシビジョンとしては最高のカードです。
今回の参加メンツは松永幹夫、ランス・オサリバン、南井克巳河内洋佐々木竹見岡部幸雄マイケル・ロバーツ安田隆行の8人。
岡部、松永幹、河内、安田は前回に引き続き参戦、南井は初参戦。しかも今回はJRAの垣根を取っ払って地方や海外からも参戦。オサリバン、ロバーツ、そして佐々木竹見さんて!!まさか21世紀に「鉄人・佐々木竹見VS名手・岡部」の対決が見れるとはww


明日はG1はないけど、オグリ+ジョッキーマスターズでかなりの集客が予想されそうです。