はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

PIZZA-LAのCMにBuono!

どうも。先日感染したノロウイルスの徴候もだいぶ収まってきました。
いやあ、初日はものすごい苦しかった。。
これがノロの脅威か、と。。。
体重がまさかの5Kg減・・・
高校卒業以来、軽度に右肩上がりで上昇し続けてきたオレのウェイト。
こんなに下降したのは初めての経験なのでさすがにビビッたわ。。
でもこんなノロダイエットいらんわ!
そんな感じで現在も腹痛などは残存しているのでMADAMADA安静にしています。
で、今朝ベッドに横になりながらTVを見てたんですが、、、
ピザーラのCMでBuono!の三人が出て歌い踊ってるじゃないですか!!
さすがに「うぇぇっっっ?????」ってなって飛び上がったよw
うとうとしてたボクですが、そんな映像見たらそりゃ目も見開きますよ。
いやあ、そんな情報聞いてなかったからさあ。
しかも桃子なんてウマそうにピッツァ食いやがって!w
このプロが!!w
しかしね、まさかBuono!がCMタレントになるなんてなあ。
たしかにBuono!もPIZZAもイタリア繋がりだけどさあ。
英断したなあフォーシーズ*1の上層部w
しかもピザハットじゃなくてピザーラてのが個人的にはツボでねw
まさかここでオレとBuono!が繋がるとはねw
知ってる人は知ってるんだけど、ボクは学生時代からピザーラで長年バイトしてました。
東京と埼玉の境目あたりでピザーラお届けしてたのw
クリスマスとかはサンタのカッコしたりしてw
加えて大学時代の卒論のテーマもピザーラ(フォーシーズ)の経営戦略についてとかそんなんw
ボクとピザーラは縁深いのです。
なのでBuono!ピザーラのCMタレントになったことは純粋に嬉しいです。
バイトしてたときから「ハローのタレントをCMで使わないかなー、矢口とかいいんじゃないかなー」とか思ってたからねぇ。
ピザーラは業界No.1宅配ピザチェーン。
No.1の会社のCMに出られるなんて、、
Buono!すげえなあ、ホント。。
フォーシーズ社長の浅野さんはすごく先鋭的で頭の回転が早い人で、ピザーラを立ち上げて数年の時期(90年代初期)からピザーラの認知度を上げるために、まずは多くの人の目と耳に「ピザーラ」という名前を刷り込ませたいという考えの下、メディアの中でもテレビCMを積極的に活用していった。結果としてCMを打ち出してからピザーラの売上と出店は飛躍的に伸びていった。これまでにもブラザーコーン加藤あい松田聖子ヨン様ビビアン・スー、オリラジ、サエコほしのあきボブサップ近野成美とかたくさんの有名人を起用している。広告費にはかなりお金をかけている会社で、松田聖子の時は腰が抜けるぐらいのギャラが発生したとか。その次がヨン様。さすがにBuono!にどんだけ金がかかったか分からないけどw、そんなCMに力を入れている会社が起用してくれたことは、今後のBuono!にとっても良いことだと思います。これでますますBuono!の存続が長期に渡りそうな気がしてきましたw
(あとはWIKIでも見てw → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A9#CM.E3.81.AB.E5.87.BA.E6.BC.94.E3.81.97.E3.81.9F.E6.9C.89.E5.90.8D.E4.BA.BA

*1:ピザーラの親会社ね