はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

雑記いろいろ

体調も戻ったので雑記でも。
あ、「MADAYADE」と「ロッタラロッタラ」はちゃんと買ってます。

MADAYADE

MADAYADE

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

音源で聴いても「MADAYADE<ロッタラ」って図式は変わらない。
むしろ「<」が強くなった。
そんくらい低音が効いてるロッタラはカッコいい。
うねるベースライン最高!
これ、ベースのバランス絶対強いよね。
やー、これ個人的Buono!シングルランキングのアタマに来るかもだわー。
早くライブで大音量のロッタラで踊りてぇ!
それとカップリングの「マイブラ」じゃなかった「マイラブ」ね。
これもいーね。Buono!楽曲はホント外さない。
つーか「ロッタラ」がツェッペリンと引っ掛けてるから、「マイラブ」もマイブラと引っ掛けてるのかと思いましたが、別にそんなこと全くなかったですねw
シューゲイザー期待したらスカなんだもんなあw
ハッピースカ。SUMMERスカ!
でもスカは無条件で楽しいからいいです。
これ「素肌ピチピチ」や「遠慮はなしよ!」の時も言ってるけどw


MADAYADE」は懐かしいサウンドだけど、別にベンチャーズに思い入れも無いのでw
まあライブとかだとそれなりに盛り上がりますよw
でも良曲揃いのBerryzのシングルとしては下位に位置してしまうのは確かですね。
本体のシングルがこんな薄いリアクションでどうなの?って気はするけどw
まあしゃあないですねw
あとつんくっぽさが出てるのはカップリングの「フラれパターン」のほうが強いと思った。
昔の娘。(それこそ90年代の7〜8人組)のカップリングにあった「哀愁」を感じたから。
音使いも、ハーモニーも、奇を狙うではなく正攻法なのがBerryzにとっては逆に新鮮。
古き良き娘。テイストを、今のBerryzが近いものとして再現してくれるとはなーって気持ち。
人数も人気のバランスも当時の娘。とそんなにかけ離れてるわけではないんだよなあ。
あ、こっちはいつかライブでひっそりとやってくれたらオレが喜びますw


ちなみに買ったのは共に通常盤を一枚だけw
イベも参加表明はしたよ。
当たる確率が少しでもある限り、その権利は使わなきゃ。
じゃなきゃもったいないっ!w
あ、あともし「なんでこいつCD一枚買ってwとか付けてるの?」とかいう人がいたら謝りますw
ここはハロヲタブログなんでお許しくださいw


あと12月はアルバムがものごっつくリリースされますねー。
けど興味あるのはなっちときらりちゃんくらいかな。
なっちはねぇ、とにかく「鳴り止まないタンバリン」が聴きたいのよw
アルバム購入意欲の98%がこの曲を聴きたい!音源で欲しい!ってことなんで。
しかしベストなら、なんで「空 LIFE GOES ON」が入ってないのかと!
「たからもの」や「愛しき人」を入れる度量があるんだから「空 LIFE GOES ON」も入れてくれよ!
まあそうは言ってもたぶん買いますw
きらりちゃんはMilkywayの曲も好きだし、過去2作が傑作だし、今回も買う。
きらりちゃんは速効性があるんだよね。スルメではないw


あ、あと「ベリコレ!」DVDも「きらりアルバム」と同日(12月17日)に出るんか。。
ベリのベストも来年1月に出るしねえ。。
もう桃子のDVDまで手が回りませんw誰か見せてw