はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ここ3日間

土曜日
ロンナイのため深夜24時に川崎チッタに行く。The Birthdayがまさかの一組目。全6曲の渋いステージ。三組目のBRAHMANの時に濁流に飲み込まれて最前まで行ってしまい、ダイバーにサマーソルトされ序盤でメガネ紛失。。今年度かなりヘビーな失敗。。まあライブはすげー濃密で楽しかった。ノンストップで十数曲。毎回鬼繋ぎするけど今回はマジでノンストップ。しかもスローな極は一つもなく全部が攻め攻めの曲。なんだあのバンドは。。長距離を全速力で走り抜けていく彼らに付いて行くのに必死でした。トシロウのテンションが良かった。高いでも怒ってるでもなく充実してる表情をしていたように見えた。まあロンナイのことは書ければ後日。メガネがなくなったので直接中山競馬場に行くのは得策でないと判断して、深夜4時に会場を出て吉野家でメシ食って、川崎駅から始発に乗って朝の6時に一旦家に戻る。
日曜日
少しだけ寝ようと思ったら昼前まで寝てしまったため、今から中山行ってもなんだかなーってことでWINS後楽園に変更してもらうよう友達にお願いする。あっさり了承もらったため、14時ごろから「JRA競馬納め」(たぶん)を楽しむ。先日の川崎競馬に引き続き今日も意外に当たる。ダイシンプランありがとう!メーンの朝日杯FSは「フィフスペトルブレイクランアウトの三連複2頭軸」と「フィフスペトルブレイクランアウトエイシンタイガー、ミッキーパンプキンの馬連BOX」にして、三連複は当たったがセイウンワンダーは少額しか買ってないので儲けはほとんどなかった。セイウンは新潟2歳Sからの休み明けってのが買いづらかった。その後は池袋に移動して行きつけのモツ鍋屋でヲタ忘年会。そこで「今年のベストヲタ現場」の話題になったけど、オレの今年はどこだろう。。。やっぱりベリコレ千秋楽@富士なのかなあ。それか美勇伝説の渋谷とか。。でもなんか「コレ!」ってのがスッと浮かばないってことは例年に比べ「薄い」のかなあ。去年だったら4・1の桜満開だったりとか、一昨年だったら松浦の秋コンやゲキハロ(江戸から着信)だったり、とさっと答えられたんだけど。まあもうちょっと考えてみるけど。まあそんな感じでいつも通りのくだらない話で3時間。家に帰ったら正月エルダーのチケが届いてた。2階7列。。まさかのエルダー2階席。これは予想外だわ。。ちなみにワンダは2日の開幕が1階13列、3日昼が1階14列とまずまず。酔いと疲れで録ったM1を見ることもなくすぐに寝落ち。
月曜日
地方競馬納め」をするため、昼頃に浦和競馬場に行く。そしたら午前は暖かかったのに、午後から雨が降ってきて一気に冷える。寒すぎ。岡田大と的場文が落馬した。馬の故障を目の前で見るのはつらいものがある。。馬券も2〜3回当たっただけでトータルでマイナス。あー最終の岡田大が2着に来たらなぁと愚痴っておく。でもやっぱ浦和競馬は愛せる。地元埼玉ってのもあるし、競馬場の雰囲気も好きだし、出走馬も12頭以下でわかりやすいしwその後はラウンドワンでボウリングを2ゲーム。たぶん1〜2年ぶりにしたけど130は出たのでまあ満足。ゲーセンでQMA5をやるが、ドラゴン組に昇格したものの軽く一蹴されて再度フェニックス組に落ちる。。検定ではアイドル検定でBerryz絡みの問題が1問出ただけで狂喜。アイドリングやAKBや80年代以前のアイドル問題は苦手。。それでもアイドルと競馬ではなんとかSランクをゲットして面目を保つ。夜はサイゼリアでメシ食って帰宅。Buono!のライブDVD@横浜BLITZを入手したので今から見ます。桃子〜!雅〜!愛理〜!!
そんな感じ。