はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Buono!コン二日目

結局昨日はBerryzの新曲PVだけ触れて寝ちゃったw
ってことで改めて昨日行ったBuono!コン「ハイブリッド☆パンチ」の二日目のことでも。
あ、セトリとか含めた感想は千秋楽が終わった後にでも書きます。
とりあえず今は箇条書き程度で。
それでもちょこちょこネタバレあるけどw



・この日の席は2階C列の親子席。実質2列目でじっくり堪能。
・一人で見るならオレは親子席のほうが向いてるんじゃないかと自分では思う。
・正直、初日より満足度は高かった。
・なんかステージから放出されるパワーが違った。
・「POP Buono!」と「ROCK Buono!」の二部構成にしたのはやはり成功。
・やっぱり生バンドってのは大きい。
・正直序盤はBuono!曲の中でも思い入れの低い曲が多いってのもある。
・カラオケと生バンドでは音圧が根本的に違うのだからこれはもうしょうがない問題 。
・「ロックの神様」のイントロでの高まりは言葉では表現しづらい
・初日は連携ミスなんかもあり、どことなく手探り感も感じたのだが。
・今日は最初からフルスロットル状態とでも言おうか。
・初日を経てステージ上の7人(Buono!+バンドメン)の関係が固まってきた感じ。
・関係が固まればライブそのものも締まって固まる。
・3人+4人のパワーが一つの塊となってぶつかってくる感じ。
・一日でこんなにも変化というか成長できるものなのだろうか。
・もちろん昨日参加したヲタもライブの流れを掴んだのか慣れた感じなので一体感も増す。
・演者とオーディエンスが作り上げてる空間ってホント・・・いいなぁ・・・
・ライブなんだから一つとして同じものはない。
・「ライブは生モノ」だと改めて思った。
・ドラムの人のパフォーマンスがカッコいい。
・「ロッタラ」のリズムはやたらと腰にくる
・「Cafe Buono!」もドラムカッコいいよなあ
・それ以外でも腹と腰にズンズン響いてくるのがライブ感があって最高。
・「恋愛ライダー」なんてこれまでのハロコンや合コンでのカラオケライブではあまり高まらず「CDで聴いてるほうがマシだわ」とまで思ったのに今回のライブでの熱量はマジでハンパない。
・「星の羊たち」や「君がいれば」での、間奏でのパラパラとした拍手は中途半端でマジでいらない
・歌謡曲とかでよくある光景だけど、これ日本の悪しき伝統とまで思う
・曲が終わった時に大きい拍手を送ってあげるだけでいいじゃん
・「ゴール」のスケールの大きさは最近のハロプロの曲では感じない類のもの
・「ゴール」のときだけドラムスティックをマレットに変えてるのを初めて知った
・だから音の拡がり、柔らかさが違うだなあ。。
・「れでぃぱんさぁ」での「クネクネ」がマジ最高!
・「泣き虫少年」や「マイラブ」でアンプに片足を乗せて煽る桃子がカッコ良すぎる!!
・あのパフォーマンスは絶対メロンコンを見て学んだんだと思うw
・ル ’ー’リ<たしか柴田さんがこうやって煽ってたな みたいな感じでw
・そんな勉強熱心、研究熱心な桃子が好きですw
・負けず劣らず雅ちゃんの煽りも進化してる
・ノノl∂_∂'ル<まだまだいけるよね〜!!カモンッッ!!!!
・なんか昔のごっちんに似たような煽り方でなんかキュンとした
・あと愛理は声質的にムリして煽らないほうがいいじゃないかなと思った。。
・実際アンコールのときはちょっとかすれてる感じもしたし。。
・土日に調子を落としてないことを願ってます
・愛理のボーカルなしにBuono!は成立しないんだから
・アンコールラストの「Last Forever」のサビで左右に手を振るフリが登場。
・ラストに相応しい光景に2階席で見てるオレ軽く涙目。
・なんかまっつーコンの「笑顔に涙」みたいだった。


Buono!の三人もいい意味での余裕が出てきた感じ。
・余裕が出すぎてMCを噛んだり飛ばしたりとか結構あったけどw
・アルバムインフォメーションを忘れる雅に対してさりげなくフォローする桃子がいじらしくてステキw
・そんな桃子も何回か噛むw
・ル ’ー’リ<人間なんだから間違うこともある!w
・ほとんどアクシデントのない愛理はやっぱ天才だわ
・茶番劇でのアドリブが加速してきたw
・初日夜と同じく雅の「天ぷらそば」に対しての桃子のツッコミ
・ル ’ー’リ<桃なんてたぬきそばだよ!
・会場が大ウケしたのは言うまでもないw
ピザーラのCMをしたことで雅と愛理がメールをもらった相手
・雅は初日昼同様「幼稚園の先生」
・愛理は「℃-uteのメンバー」
・ル ’ー’リ<「テレビに映った自分を見て『桃カワイイ』なあ」 とかwもうこいつはw
Buono!には「Buono!」サインってのがあるんだって。
・今回のグッズ売り場のMFタオルに書いてある「Buono!サイン」は雅ちゃんが書いたんだって。
・ノノl∂_∂'ル<帰りに見てください
Buono!が結成されて一年半とかの話
・ノノl∂_∂'ル<Berryzのときは茉麻とかいるからあまり責任感とかないw
・ノノl∂_∂'ル<Buono!のときはちゃんとゴミも捨てるし・・・ 
・もちろん会場から爆笑&大ブーイングw
・ノノl∂_∂'ル<Buono!は愛理はふわ〜っとしてるし、桃は頼りないし・・・
・それに対してお約束のように半ギレでツッコム桃子w


・桃子の鎖骨がやばい、腿がやばい、パーツ推しではないはずのオレでも目がそっちにいく
雅ちゃんのスタイルってかフォルムが超スタイリッシュで美しすぎてやばい
・VTRでピザを食べようと席に座ったときの愛理の崩れた笑顔が超やばい
ごっちんの( ´ Д `)<ヌハーって感じの表情と似た類のやばさ


そんな感じで残るは土日の4公演。
「ツアー」と呼ぶには物足りない実質4日の公演。
それでも最終日が今から楽しみになってきてる。
自分も参戦する土曜夜・日曜昼・日曜夜の3公演をしっかりと体に刻み込みたいと思いま〜す。