はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ドルチェのこと

Buono!疲れでボーっとしてる感じなんで今日は早めに寝ます。。
でもその前に今回のバンドメンバーである「Dolce(ドルチェ)」のことが気になったんでちょっと調べてみた。ヤホーでw


今回のBuono!コンの勝因は、Buono!自身の魅力や楽曲の良さとかもあるけど、やっぱ生バンドだからってのに尽きると思うのです。
「ロックの神様」が逢わせてくれた今回のバンドメンバー。
ホント、カッコよかった。
この4人のおかげでライブがものすげーモンに昇華しました。
だから今は4人に対して感謝の気持ちでいっぱいですわ。
なわけでもうちょっと4人のことを知りたくて調べてみました。


4人ともサポートミュージシャンとしてかなりの実績があるみたい。
ejiさんとキクちゃんは前回の横浜BLITZに引き続きの登場。
ejiさんはBuono!の楽曲でよくクレジットされているお馴染みの人。たぶんこれからもいろいろとお世話になることでしょう。
キクちゃんもスタジオミュージシャンとしてちらほら活躍されておられるみたい。4人の中では一番情報量は少なかったが。。
CHEETAさんはオレとタメの79年生まれ。ってか元・中ノ森BANDに所属してたのかー。ドラムスクールの講師もしてるってことで腕前は折り紙つきだわなー。今回のライブでオレが一番見てたバンドメンはCHEETAさんでしたね。なんか見入っちゃった。ドラムの音も大きかったし。「ロッタラ ロッタラ」「Early Bird」「Cafe Buono!」あたりのドラムが特に印象に残ってる。小さい体なんだけどすごい音出してたなあ。
潤子さんも国府田マリ子上戸彩など多くのサポートをされているみたい。CHEETAさんがいた中ノ森BANDのサポートもされていたことで繋がりがあるみたいね。最近では阿部真央のサポートをされているようで、新曲「ふりぃ」のPVにも出演してます*1。さっきまでBuono!のバックで弾いていた人がちょいちょい出てくるのがなんかおかしかったw76年生まれのようでお子さんまでいらっしゃるとか!すごい!ってかこの人、弾き方もそうだけど醸し出てるものがロックでカッコよかった。去り際のガッツポーズとか、桃子のインタビューを受ける時*2とかw



ejiさんのブログは楽宴にもリンクされたようなので多くのヲタが知ったことでしょう。
http://ameblo.jp/ejipiano/entry-10209088470.html
↑の記事の写真が差し替わったりしてたけど、なんだったんだろうw
今は元に戻って大きいのになったけど、ちょっと前は小さいサイズだったけど。。
なんか問題あったのかなw

ってかBuono!の三人がかわいいとか言うのはもう当然として置いといて、潤子さんが男前すぎる!!w
あと一つ前の記事には差し入れでピザが届いたってのがあった。
そのくらいの時間に隣の公演で休んでたらピザーラのバイクが青年館のほうに向かったんだけど、あれがそうだったのかw
写真を見る限り召し上がりになったのは「厚切りベーコンとほうれん草のとろ〜り半熟たまご添え」みたいですねw奥に見えるサイドメニューは「竜田ミックス」かな?ってかちゃんとこのピザには付属の半熟たまごをかけて食べてほしいですね!!w


ejiさんがブログで「また絶対一緒にやろう」って言ってるので、「次」があることをボクは信じています!!それまで首を長くして待ってます!!ってかもうBuono!のライブでバックバンドなしとか有り得ない!!そんだけの前例を作ってしまったのですよ!!!

*1:しかもBuono!コンの唯一の休日であった13日の金曜日には阿部真央さんのライブに出演とか!!

*2:14日夜公演のMC