はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

16年ぶり5678日ぶりのユニコーンライブ

今日はユニコーンのシークレットライブがありました。
まあ当然ボクは落選したわけですが、早速ナタリーや各所でレポ上がってたので見てました。
http://natalie.mu/news/show/id/13871
気になってた会場は定員2000人の横須賀芸術劇場だったみたいです。*1
申込期間は2日しかなかったのに4万人が応募して倍率20倍。。そりゃ落ちるわ。。
16年ぶり、5678日ぶりのライブ。
セトリも落ちてたのを見たけど全23曲の大ボリューム。
「おかしな2人」「素浪人ファーストアウト」「ペケペケ」「ロック幸せ」「デーゲーム」「PTA」「大迷惑」「ヒゲとボイン」「車も電話もないけれど」「人生は上々だ」「すばらしい日々」
うーん、、、曲名書き抜いただけでもたまらんな。。
本編も「ひまわり」始まりの「HELLO」締め。
まさに新旧織り交ぜた誰でも驚喜する内容。

写真はナタリーより。ツナギ姿で熱唱する民生カッコよすぎる。
バックモニターもカッコいいね。
この5人がソロで映るスクリーン見てるとなんか去年のX JAPANのライブを思い出すなw

奥田はアルバム「シャンブル」がオリコンウィークリーアルバムチャートで1位を獲ったことをファンに報告。「最近の若い人はあまりCDを買わないそうなので……だから1位を獲れたんじゃないかと(笑)」と笑わせた。

「ツアーが始まったらこれより曲が増えてることは絶対ないよね。減ってるかもしれないから今日のお客さんはラッキーですよ(笑)バラードが増えてるかもしれません」とまで言い出すシーンもあった

コメントもいちいちウィットに富んでさすがだわw
待望のワンマンはいよいよ3月5日よりスタート。
結局まだチケは取れてないわけだけど。。。
こーゆうの見せられると「もう絶対行かなきゃ後悔する!!」と思わされる。
なのでさいたまSAはなんとしても行きます!

幸せそうな写真。16年って長い年月だと思ってたけど、ユニコーン見てるとそんなことを全く感じさせないのが不思議だ。

1. ひまわり
2. スカイハイ
3. おかしな二人
4. ポルボレロ
5. ペケペケ
6. 素浪人ファーストアウト
7. オッサンマーチ
8. キミトデカケタ
9. ロック幸せ
10. PTA
11. AUTUMN LEAVES
12. デーゲーム
13. 最後の日
14. WAO!
15. ブラックタイガー
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
<Encore1>
22. 人生は上々だ
<Encore2>
23. すばらしい日々

*1:娘。とかも何回かライブしてるけど一回も行った事ない。。