はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

( ´ Д `)<突然〜大遠征〜してみたいと〜

ってその昔ごっちんも言ってたんで、久々に遠征って言うか旅に出ます。
20日の夜から23日まで恒例の18きっぷを使って。
今回の目的地&メインイベントは21日と22日の関西。
21日は大阪で「ベリの新曲発売イベ@御堂会館」&「The BirthdayZEPP OSAKA」の二本。
そして翌22日は阪神競馬場阪神大賞典を見てきます。


今回の移動手段。
20日夜のムーンライトながらでまず名古屋に。
今回は大垣まで行かずに名古屋で乗り換える。
理由?
名古屋以西はいつもは東海道本線で行くんだけど、今回は関西本線を使ってみようかなと。
そんで奈良を経由しつつ王寺で乗り換えて、和歌山線を使って和歌山に上陸しようかなと。
これまで一回も和歌山の地に足を踏み入れたことないのでね。
時間があれば紀勢本線紀伊半島をぐるっと回りたいんだけどさすがに時間的に不可能w
そして和歌山周辺をぶらついてから阪和線大阪市内に入る作戦。
まあベリイベが当たらなかったら夜のバースデイまで時間があるのでもっとぶらぶらする。
ちなみにベリイベは2回目の16時半からの公演に3枠申し込んだ。当たるかなあ。。
バースデーの今ツアーも大阪が初参戦。
巡回してるとマックのクオーターパウンダーの曲をやる時もあるらしいので聴きたいなあ。
4月5日のZEPP TOKYOへの参戦は現時点で未定なのでガッツリ楽しみたい。
夜はいつも使ってる心斎橋のカプセルホテルを予約。
メシはまた「ゆかり」に行こうかなあ。
去年夏のハロコン@大阪のときも行ったけど、あそこはウマいので贔屓にしてる。
翌日は現地の友達と合流して阪神競馬場へ。
メーンレース阪神大賞典は長距離レースらしくオウケンブルースリアサクサキングスデルタブルースと三世代の菊花賞馬が出走予定。他にも昨年のJC勝ち馬スクリーンヒーローが出走予定となかなかのメンバー構成。
しかし阪神行くのいつ以来だろう。
たぶん8年ぶりかな。
前に行った時はイブキガバメントが勝った2001年の朝日CCだからw
夜は神戸の友人宅へお世話になる。
もし競馬が当たれば神戸ビーフ食いてえw
そして翌23日は神戸からダラダラと東海道線を乗り継いで一日がかりで帰京予定。
頼むからトラブル起こらないでくださいw


そんな感じで18きっぷをはじめ、チケ類も手元に揃った。
旅は時刻表やネットを見ながら企画を練ってる段階からワクワクするね。


ネタも特にないのでこのへんでw